​​​宇宙人しっぽご訪問ありがとうございます宇宙人あたま

30代風船関西在住たこ焼転勤族トラック

ゆるゆると生活してる専業主婦+ときどきワーママ

お父さん県内単身赴任中、激務
👧🏻おむちゃん✳︎2歳女の子


よろしくお願いしますハリネズミ


まだ口止めされてるけど

匿名なので言いますねにっこり



妹が妊娠したって❤️


というかほんとに

「さっき検査薬したんだけど!!」

という状況でパニックになって連絡してきて笑



まだ婚約中(プロポーズ未だ)で

職場への報告とかでき婚だとか結婚式とか

プロポーズうやむやにされる!だとか

想定外すぎて本人は焦ってましたが


すげー嬉しいもんだなと思って飛び出すハート


兄弟の妊娠って初めてだし

妹はおむちゃん溺愛してて

姪っ子って相当可愛いんだなとは思ってたけど


はやくエコー見たい

妊婦姿で幸せそうなの見たい

無事に出産してほしい(早


彼氏の反応も気にしてたけど

喜んでくれたって連絡来たし


早く親に教えてあげたいーニコニコ

お下がり実家に持ってっとこー

出産祝い何にしよー


と脳内でかなり先走ってる私


まあまだ何があるかわからないからね

落ち着け落ち着け



…妊娠検査薬陽性で病院行ったら

ホルモンバランスの乱れでした〜

妊娠はしてません〜

みたいなことってあるのかな?


あんまりないよね?

想像妊娠みたいな?


そんなに仲良くない姉妹なのに

妹がショック受ける状況を

1番心配してる姉真顔


そわそわそわ


私が2人目なかなかできない状況で

これが他人だったら

「おめでたいけど先越された…」

となってそうなところだけど


こんなに純粋に嬉しいことが嬉しくて愛


さっそく明日は散歩ついでに

世界一早い安産祈願してくっかーキメてる



明日も暑そうですね☀️


今日はいろいろ買い物にイオン行って

大荷物&おむちゃんへの声かけで

汗だくなって疲れました。。


「早く歩いてー!こっち来て!」「そっち危ない!」

「お店のもの触らない!」「前見て歩いて!」とかね

言わなくてもいいことまで

周りの目を気にして言っちゃうのよね


ちょっとでも長くカート乗っててもらいたくて

気を逸らすのに話しかけたり、いらんおもちゃ買ったり

しまいにゃ抱っこだし


ガチャガチャが気になっても

「おむちゃんが大きくなってからね!」と自分で言って

我慢はできるの感心するけど

その一つ一つのやりとりに時間がかかる


傘買ってあげたの差して歩こうとするから

「あとでお外で差そう

お姉さんは閉じて持つんだよ」

※最近の最強ワード「お姉さんみたい」

と本人が納得するまで話して

「あとで」と言ったら

あとでできるだけ実行する私のポリシー

誰か見て…魂が抜ける


とごちゃごちゃ言いながら

ミスドのしまじろうのおやつ皿と

イオンのしまじろうビンゴの景品は

ちゃっかりもらって帰りましたニヤニヤ


おむちゃんの反応は思ったより薄かったガーン

いらん仕事増やしてるの自分だよねw


明日は半袖で行くかー!

とムダ毛処理をしといた私です💪✨


今夜はGWに向けてネイルするぞー{emoji:415_char3.png.マニキュア}