4月15日 21℃/11℃

末っ子入園から2週間。

慣らし保育が終了し、今日から夕方までになった。

最初は環境の変化に戸惑ってたっぽいけど、今は朝のお別れだけ泣いて、お部屋に入ったら楽しそうに遊びだすらしい。

最近はお部屋の探検がブームらしく、ハイハイで動き回りおもちゃがある場所を見つけては喜ぶとのこと。


兄姉が楽しそうに保育園行ってるのを見てるから、『保育園=楽しいところ』っていうのが植え付けられてるのかな。

楽しいっていいね!!

大いに遊んでおいで!!




そんなこんなで一人の時間が増えた私。

色々やるぞー!!と意気込んでみたものの暖かくなった気温にやられ、まずはウートフ収まるまで休憩から開始笑い泣き


仕事復帰諦めといてよかった…

これじゃみんなに迷惑かけちゃうよ…



ゆっくり家事をやり、休憩。

このスピード感の無さ笑える笑い泣き




to doリスト作って色々こなそうとするものの、難しい。

自分のスピード理解して設定し直さなきゃ。




焦らずやり続けるんだ。

千里の道も一歩から。

やってりゃ少しずつ前に進むんだから。



『無理をしない』を忘れず今日も頑張ろう。