3月6日 14℃/8℃

ブログがご無沙汰になってしまった。


近況…


★末っ子の保育園入園決定!!

きょうだいがいるおかげで加点がつき、4月から無事に3人とも同じ保育園に入れることになった。
別々だと送迎が大変だから本当によかった!!



★3ヶ月ぶりの病院受診

症状などあまり変わらず。

歩き辛さとかふらつきとかどの程度出来ないかを聞かれるけど、いつも上手く伝わらない。

みんなと同じように出来ないんだ、ということは伝わるっぽいけど。

感覚を伝えるのは難しいけどどうにかしたい。



★仕事復帰諦めた

この体力のなさで仕事(主に通勤)と家事と3人のワンオペ育児は難しいと判断した。

保育園決定通知が届いた次の日にちょうど病院の日だったから、先生にもどうしようか相談。

その場で主治医の意見書を書いてくれて、保育が必要な事由は「就労」から「疾病」へ。
(病名:多発性硬化症 保育に欠ける理由:歩行障害)


ちなみに…就労と疾病だと私の場合は就労の方が点数が高い。

保育園申請時は就労事由だったから保育園決まったんだと思う。

決定通知後に事由変更って、もしやズル⁉内定取り消しか⁉と思い市役所に半分諦めて確認。

そしたら、理由が理由だけに…大丈夫ですよ!!と。

ギリギリまで悩んでて申し訳ありませんでした。

仕事、、、したかったんだもん。

筋トレとかでもうちょっと体力と筋力つく予定だったんだ…

残念だけど、出来ることをやろう



★在宅ワーク始めた

業務委託で記事作成する仕事。

保育園のママ友さんにフリーランスでライターやってるニヤリキラーンって言ったらめっちゃ笑われた。

そんなキラキラしたもんじゃないけど、家で出来て体の負担が少なく、家事育児の両立が出来そうな点が今の私にちょうどいい。

情報発信するぞ、という目標にも少し近づけてるのかな。

そんな稼げないけど、頑張りたいんだ。






いっぱい情報ありのてんこもり。

こまめに記録する癖つけたい。

今日もがんばるぞー