8月22日 33℃/26℃

診断結果…

多発性硬化症ですね

とのこと。


ま、そうだろって思ってたから驚きもせず真顔

今日からテクフィデラという薬がスタートした。

副作用があるらしく、
1週目 夕120mg
2週目 朝夕120mg
3週目 朝120mg 夕240mg
4週目 朝夕240mg
てな感じで身体慣らしで徐々に増やしていくとのこと。

診察も2週ごとで、血液検査で白血球??赤血球??の量を確認するんだとさ。

今日初めて飲んでみて…カプセル苦手…と改めて思った〜
上手く飲み込めないチーン

副作用はちょこっと暑くなったような気がしたけど、普段から暑がり&汗っかきだからよく分からず。
夏だからそもそも暑いしね!!
これから量が増えたら変わるのかしら。

そして薬バカ高い!!!!!!!
2週分で1万4000円。
薬にそんな高額払ったことないからビックリした。
薬局の薬剤師さんに思わず「高っっ!!」って言ったよね。

薬貧乏になるわ〜
しょうがないけど〜笑い泣き

これから薬漬けの日々が始まるぜ。
症状記録、副作用記録しっかりしよ。