ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ジャカルターモーリシャス ーホアヒンーサムイ島での生活を経て、2023年4月から東京でドイツ人夫と、タイで飼い始めたラブラドールと、2021年4月生まれの息子との新生活が始まりました。日本に住むのは19年ぶり。東京での日々の生活を綴ります。

息子の新生活で、バタバタでしたが。


やっと落ち着いてきました。

なんとか。


朝家を出る時はまだ寂しそうで、泣くの我慢する姿に胸が痛む日々ですが。



ワンワン泣かれるより、ぐっと声を殺して泣く姿の方が堪える。

泣いちゃいけないということちゃんとわかってるのよね。



でも、学校そのものは段々と慣れてきて楽しいみたいで、帰って来る頃には上機嫌。



とりあえず良かったです。



車酔いに関しても、一応耳鼻科で相談してみたんだけど、慣れさせるのが一番ですね的なこと言われました。

一応酔い止めも処方してもらったけど、まだあげてない。


バスで吐いたよとかそういう連絡は今のところないので大丈夫みたい。


ほっ。




息子の新生活に合わせて私も生活パターンが変わって、朝は旦那がバス停まで送って私はエマ散歩。

前の日の夜に息子のお弁当作ってもう9時頃には寝てる。




そしてエマとの散歩時間ができて、エマも日本にきて初めて犬の友達ができた。


9ヶ月のジャックラッセルテリアなんだけど、飼い主のご夫婦がすっごく気さくで良い方で、犬同士も大きさ全然違うけどすごく仲良くて会う度にじゃれあって本当に可愛い。






エマ、お友達できて良かったね!




そんな感じでバタバタしながらも徐々に慣れてきてるかな。

息子だけでなく、一家全員ね。