また 思い出した
不思議な話です

中学生の時
部活とクラブがあって
私は 合唱部と卓球クラブでした

クラブは 遊びみたいな感じで
卓球していました

ある日 制服のまま 
卓球をしていると

相手からの球を打ち返しそこねたので
球を探すのですが
どこにも 転がってなく

友達と おかしいなあ
どこに消えたんやろ?
不思議な気持ちで 帰宅したんです

家で 制服のスカートを
脱いだら ピンポン球が…?

ポトンと 落ちたんです!

ええ?何で?

私の中学校はセーラー服でしたが
夏だけ 違いました
白いシャツと 薄い生地のギャザースカート

私はスカートだけ脱いだだけだったので
スカートの あちこちを 調べました

そしたら
スカートの裾が ほんの少しだけ
ほつれていたんです

きっと其所へ 球が入ってたんでしょうね
でも 不思議です

学校から かなり歩いて
家へ帰っています

相手が打った球が
私のスカートに 入ってしまうなんて!

もう何十年も前の 出来事ですが
たまーに 思い出してしまいます





いつも有り難うございます!