幕張全通してきました!
影ナレ、MCは別記事書きます🙏

▽ジョイサウンドコラボポスター


▽1日目ヘアメ


▽カフェシナモンキッチンカーwith颯馬


▽天気良くてよかったね‼️


2024年個人的に人生の節目の年なので、
最後にこんな素敵な思い出を作ることができて本当に幸せでした。
会ってくれたフォロワーさんや一緒に盛り上げてくれた
会場にいた皆さん本当にありがとうございました。
久しぶりの声出しありの公演、本当に楽しかったです!!
全通してきました‼️といつも行っている美容師さんに
お話ししたら「すごいね⁉️」と言っていただいて
オタクとしてまた一つ自信になりました。
有給を取らせてくれた職場にも感謝です🙏


◎座席について
1日目昼→後方立ち見センター最前
1日目夜→Eブロック下手寄り ブロックの真ん中
2日目昼→Bブロック上手寄り ブロックの真ん中(VIP)
2日目夜→Eブロックセンター ブロックの真ん中
3日目昼→Cブロックセンター ブロック最前
3日目夜→Dブロック上手寄り ブロック最前

後方立ち見、VIP、ブロック最前はめちゃめちゃ見やすかったです🙌
1日目のEブロが、途中まで視界良好だったんですが
金曜夜だったので仕事終わりっぽい子が
後半来まして、165センチぐらいの身長をされていたので
何も見えなくなりました。。。
Eブロ何てそんなもん😭知ってた😭
それでも曲の雰囲気とかライティングとかで
どの席でも楽しませようとしてくれるスタライです。
理想はこんな何も見えない席は無くして欲しいんですが、
多分9thも変わらないよね。。。。
後方立ち見が学級会になっていたので、
もうコロナ対策も緩和されたことですし、
4thみたいに自由席に戻してくれたらいいなと
個人的に思っています。

◎曲について

*プレセペOP
まじで今回のOPの音楽全部好き😭
終わらないでほしい。もう泣いてる(早い)
本当に全部のユニットにピッタリすぎて最高でした🫶
全体が揃うと天体ぽくて本当によい🌟

*VERMILION/アルカ

出てくるところからかっこいい😭💖
VIPで衣装のヒラみを確認できた。。
ついている装飾と裾が好きすぎます、、
肩のしゃらしゃらも好きです!!
2日目の配信見ながら思い出してますが
ヴァイオリン効いてて最高すぎる。
スートを見せるところMVだとばらばらのところにいるので
見られて嬉しい
ダンス揃っているところがすごくすき。
魂のスートでのところ振り付けがすき、、
上の映像も赤ベースのトランプですごくストーリーにも合ってる!
大サビの画面分割絶対円盤にいてほしい!!!!!
画面分割オタクなので!!!!!!
曲ペンラにしている人が私含めちょいちょいいたんですけど
この曲の時は赤ペンラ多かったように感じます。

*Black Out See Saw/アルカ

聞くたびに好きになるんだが😩💖
本当に幕張で聞くたびに好きになっていきました。
こんなに暴れ曲になるとは思いませんでした!
最終日がブロック最前ばっかりだったので
前の座席気にせずにペンライト触れて最高だった
BPM早めはので動きが細かいんだけど
揃っているのがさすがアルカ!
ウォッコッコのところ、アルカと一緒に踊ってる人がいるってツイートを
全部公演見終わったあとに見つけてしまって
大後悔😭
スタフォニで歌ったら絶対この振り付け一緒にやりたい!
生バンドでこの曲はガチで上がりすぎる!!!!!
上の映像もかなりクールめでぶち上がりますね。
スタライのヒロくん好きなんですけど
やっぱりこのモデル好きなやつだ、、、
たぶん6thでヒスヒュのときに使ってたモデルですよね!??!?
前髪長めでかっこよすぎます!!!!
歌詞と振り付けが本当にマッチしていて
マッチしているのにめちゃめちゃかっこいいのがすごいなって
改めて思いました。
またCメロのところの
奇跡の裾のところの4人で千手観音みたいにやる振り付けが
あまりにスマートすぎていい、、、
そして空撮(なにあれ!ドローン?って現場では言ってました)が最高すぎる
配信見て改めて最高を感じました。

*Daydream×Reality/トリスタ

BOSSからデイドリは本当に温まっているところに
暴れ曲なので最高すぎました😭!!!!!
ユニット衣装なのにばちくそかっこよくて
どうにかなるとおもった🫶
曲の雰囲気とイベントの背景を考えられた振り付けで
すごくバトルみが高くて全部好き。。。
ファイティングポーズとかキックとかが多くてかっこいい、、
2番のスバルと真の
ぐっと見開いた目のところの、真がスバルの片目を隠すところで
現場では毎回キャーキャー言ってたんですけど
え??????目を隠した後にスバルウィンクしてるの????
あまりにアイドルすぎないか????
ほんもののアイドルってやつを見せつけられました。
2サビ終わりの分割助かります。分割で助かる命あります。
間奏のところの各メンバーが輝くところ本当によくって、
真のアクロバットみのある動きが本当にかっこよくて!!!!!
ここもキャーキャー言っちゃいました☺️
曲が本当にバンド映えするのに、振り付けもバチくそカッコよくて
どうにかなってしまうとおもいました。
この曲を選曲してくれた方に感謝です🙏

*BIGBANG REFLECTION/トリスタ

スタライの流れ的にやっとここで心が落ち着きました。
実家のような安心できる方のトリスタ 笑
花火が良すぎる!!こういうの好きでしょ!トリスタ!
上の映像も4人のカラーやスバルのオレンジをふんだんに使っていて
すごくよかったです🙌
ちょいちょいファンサを入れてくれるのが
トリスタと我々の距離の近さを感じてほんとうに最高でした。
この曲で「そうだ!スタライってファンサ貰えるんだ!?」って実感しました。
魅入ってしまってすっかり忘れていました。
すごく寄り添ってくれる感が最高です!
2サビでズッ友が肩を寄せ合って歌うところが好きです!!
ズ!!1年目楽曲ってどこかセンター曲っぽさがなくて
ユニソンに近い感じがするんですけど
この曲は本当に暖かくてスバルの良さもトリスタのよさも出ていてすごくよかったです。
花火を最後にもふんだんに使って、「これでお金がなくなっちゃうんだよな」って
ニヤニヤしながら舞台を見てしまいました。

*ネビュラ/ダブフェ

VIPに入ってやっと袖にひらひら?ついてるのに気づけた!
何を見ていたんだろうね!?!?
本当に衣装綺麗で好きです〜〜
ネビュラの綺麗な曲って感じにマッチしていて最高です🙌
これも私の中では暴れ曲扱いなので
やっと配信で表情に注目できたんですけど
切ない顔をたくさん見せていてダブフェじゃないと
見られない2人がいるなって改めて感じました。
怖くて繋ぎ止めたのところとかやばい
我々に脇を見せて
2人で向かい合って歌うところとか
世界観に入り込んでいる感じがしてすごく最高です><
最後の2分割助かりますし
最後表情が晴れているような感じがしてよきです、、

*=EYE=/ダブフェ

個人的にこの曲はダブフェの衣装で踊ってほしかった😭
曲の入りがすごく自然で、この曲だけじゃないんですけど
スタライって曲間もっともたついていたのに
こんなにスムーズに次の曲に行くんだって感動しちゃいました。
いろんなユニットのフォーメーション移動の話をしたいんですけど
ダブフェは大人っぽく自然な移動をしているなと感じています!
やっぱりこの曲はダブフェのイメージ❗️って曲なので
キメキメな顔が多いしかっこいい😭💖
2人には背中合わせが似合いすぎる
退勤するな😭!!!!
間奏直前のウインクが最高すぎる。。。
本当にこの曲はいろいろなバリエーションの表情管理がすごい。
でも、、、やっぱりこはくちゃんにハーフパンツを履かせたかった‼️‼️(やめなよ)
この曲終わりのところで「退勤するな!」(私はこれ)「残業!」のコールがあったの
助かりましたね 笑

*Love it Love it

フォロワーに会うたびにこの曲最高ありがとうって言われるんだけど
私はRa*bitsの何なんだ!?!?笑笑
ただのらびっつおじさんです。。
手を振って奈落から迫り上がってくるRa*bits助かる
空気感を一気に自分達のものにするの最強すぎない!?
本当に可愛いは最強だし
Ra*bitsを最強って言う日が来ると思わなかったよ!?
かわいいユニットが9thはらびだけなので
(私的は2winkやすいっちも可愛い枠)
みんなの表情管理もすごくいいんだけど!!!!!
とにかくここから2曲たのしそうで本当によかった。
ハッピーになれる前半2曲で心を浄化したり癒したりしてくれていると
思うんですよ!!!
もうRa*bitsしか見たくないです、進めない 笑
この日々を愛せるように〜のところ、OP映像の友也に使われてましたね
やっぱり雨上がりの笑顔に咲くがさいこう😭😭😭
最高なのでブログのタイトルにしちゃった、、、
これからもずっとのところ3日目しののんが抜かれているんだけど
最高に笑顔でかわいい。。
後半は衣装がぴょこぴょこしてて最高なんだけど
ユニット衣装も腰のぽんぽんで頭おかしくなりますね。
この曲は7thでも語ってて多分モーションとかなにも変わってないけど
曲の流れがすごくハッピーオーラ全開なので
すごく楽しそうに踊っているように見えます
Ra*bitsの移動の話をしたくて、
らびちゃんに関しては踊りながら移動がすごくうまい!
なずなパイセンの方針なのかな
何もしないで移動ってことが少なくて振り付けをしながらや
ステップを踏みながら移動することがこの曲に限らす多くて
振りの工数?(振り付け業界の専門用語がわからないです)が
らびちゃんものすごく多くないですか!?
ファンサを個人でする時間とか自由にやる振り付けの時間が
他ユニより少ない気がする

*ハレノヒSuger Wave

やっぱり今回曲間の繋がり最高すぎますね!?!?!?!?
曲始まる前の「ねんね」のポーズ最高。。。
今クラスの1歳児が「ねんね」にハマってるので、
まじで1歳児といっしょ、、、かわいい、、、
おはようからおやすみまで一緒にいられるの幸せ
Ra*bitsシェアハウスに私も住まわせてほしい
いや、家政婦でいいです。家事やるし美味しいご飯作るから寮母にさせてほしい。
なんとか幕張に合わせて
サビのところの振り付けは入れたんです(?????)
幕張初日隣の多分夏目推しのお姉さんが
多分即興で一緒に踊ってくれて(??????)
いままで自発ペンラ振りコピお姉さんは
大阪で見てたんですけど
たぶん私見てペンラ振りコピしてくれた(自意識過剰)
のがすごく嬉しかった!
Ra*bitsの振り付け楽しいので
振りコピの輪が広がってほしい………
SixTONESのGOOD LUCK!の振りコピが
みんなすごくて感動したので…!(突然他アイドルの話)
MVに映ってなかった振り付けがとにかくかわいい!!!!!
そしてサビの振り付けがかわいい!!!!!!!!!!!!
これTikTokで流行ってないんですか!?!?流行りなよ!!!!!
少しはねたのところのなずなの表情見てほしくて
ここって多分MVで見れないんですけど
すごくなずなが大人な表情している。。。すき。。。
電車ごっこ可愛すぎだろ俺らをどうするつもりだ
2サビはわたしたちをどうするの??????
まずハイタッチかわいいじゃん
油断してると4人で抱きつくの!?!?!?
いいんですか!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?
おかしくなっちゃう、、
千回転んで千回凹んでかな?本当に七転び八起きなRa*bitsに
日々勇気をもらえるし
少しくらいダメな自分をって本当に最初は
肯定的に捉えられなかったんだけど
どんな私たちも受け入れてくれるRa*bitsの懐の深さを感じる歌詞です。
そこのなずなの表情も好き
その後の振り付けも頭おかしくなる可愛い
スキンシップとってくれ、、、
多分大阪でも言ってるんですけど
昨年末にウサギカフェみたいなところに行って
卯年を〆たんですけど、
うさぎってぎゅって集まってるんですよ!!!!!!!
わかんないけど集まって暖をとってて
Ra*bitsだなぁ、、と思っていたんです!!
らびちゃんちゃんと横に広がって色々なところの
お客さんに楽しんでもらう工夫もしているんですけど
ここぞというときはやっぱりぎゅっと真ん中に纏まってくれていて
それが本当にうさぎみたいだなって思うんですけど
そういうところも計算されて振り付けとかフォーメーションとか
考えられていたらもうハピエレに一生頭上がらないなって思ってます。(早口)
このしののんと光が最初にぎゅってるするんですけど
しののんがすごく嬉しそうですき
Cメロもすき、、応援してもらえるしやっぱり振り付け細かい
子供時代を卒業してのなずなの振り付けも
大きい振り付けで小ささを感じさせなくて好き
傘!!!!傘最高!!!!!!!!!
ここ!!!!2サビでなずながニッ😁って表情するのが
本当に可愛いので見てほしい3日目配信で抜かれてたから
円盤入るかなあ、、7thは円盤特典で固定カメラとかあったんだっけ??
いろんな円盤があって記憶がない、、
あんステでは曲の引きの固定定点があるのでまじでたすかった
膝立ち尊い
え!!!!!!??!花火!?!?!?!?!?
Ra*bitsかなずなしか見てなかったので
花火の存在に全く気づかなかった、、、
幕張現地では野鳥の会をしていることが多かったです。
傘を使ったパフォーマンスかわいかった!!!
頑張って練習したんだぜ!って光が言ったあとに
わたし達の「えらい」が配信に入り込んでて笑った

*金色千夜夢舞台

バチくそ盛り上がりすぎて
毎度何も覚えとらんので
配信の感想になります。
まず最初の背景の滝が最高ですね。
コーレスする人が日々増えたように思いました。
すごく楽しいのでみなさんやってみてほしい。
ニコニコのコメントでも金色にするタイミングを
周知してくれている方がいたんですけど
日々金色ペンライトが増えていって
最終日泣きそうになってしまいました。
紅月pではないんだけどみんなの心にどんどん
紅月が刻まれていっているような気がして
感動しちゃいました。
錫杖本当によすぎるううううううううううう
蓮巳がキメるところは毎回キャーって言ってる人がいた
私は錫杖をみんなが置く前のくろうちんが
ソロで空手の型?をやるところがかっこよくてすきです
どこで叫んだか忘れたんですけど
「長者持たせたら日本一!」ってノリで叫んだ日もありました、
本当に色々な長者の扱いがうますぎるし
曲にマッチしているしかっこよすぎる!!!
すごく楽しい曲でした。また絶対やってほしい!!

*想ひ出綴り

白須さんのバイオリンが最高すぎて
白須さんのバイオリンあるから
この曲やったのぐらいだよねって思っていました。
果たして会場にいた何割が
これが喧嘩祭の曲だって
わかるんでしょう……と同行者と喋ってたけど
どうなんだろうね!?!?!
いいんだよ!!最高だから!!!!!!
傘と扇を使っていて紅月らしくてすごくいいです。
今回のセトリの構成が暴れ曲3:しっとり曲1だと思っているんですけど
紅月のしっとり枠はこれなのかアルバム曲なのか、、
個人的にはサビで暴れてます。
傘プロすぎる、、、さいこう、、、、

*NA NA NA SUMMER NIGHT BeeAT

一気に雰囲気変える天才
やっぱり8thは繋ぎがうまい、、、
最初の指くるくるは大阪でやりたいなって思ったので
やりました☺️
この曲とにかくコーレス楽しかったんだけど
1日2日目夜のクレビおねえさんが近くにいる時ぐらいしか
コーレス聞こえなかったんだけど
配信聞いてると結構やってる感じだよね!?!?
とろけていくでみんなとろけるのやばい笑
毎回ここはキャーって聞こえてた
クレビ本当によく見るとメンバーのじゃれあいが多すぎて本当に助かる🙏
こはくちゃん本当に楽しそうでよかった
やっぱり2005年とかにティーンになり始めた女なので
ORANGE RANGEを聴くとノリノリになってしまううううう
本当にライティングとかも良くて
没入感がすごかった!クレビのライブにきた!って感じがすごくしました!!

*Crazy Anthem

間のトーク全部可愛すぎる
動きがみんないちいちかわいい😩💖
わちゃわちゃ感が本当に可愛すぎる曲!!!
ノリノリな長調ですごくかわいい!!
大阪よりずっと好きになってます
青春なんて期限付きといつの間に刷り込まれてたんだろう
って歌詞でダンスかわいいって思う反面
毎回アラサーになっちゃったBBA泣いちゃってました。
本当にあんスタに年1、2回お楽しみ(ライブとかステとか)を
用意してもらえているので
日々頑張ろうって思う気持ちになれるし
ライブに来ると若返る気がしています。
現場が本当に青春すぎるっていう当たり前のことなんだけど
忘れがちなことをスタライ8thのアンセムで思い出させてもらって
これからどうしても人間なので歳を重ねてしまうけれど
あんスタを推している今がずっと青春なんだって
感じながら楽しく推していきたいなって感じています!!
本当に私を若返らせてくれてありがとう!!クレビ!!
歌詞が歌詞がやっぱり沁みる、、、、
毎日が感情のカーチェイスもめちゃめちゃわかる。。。
でも、感情カーチェイスにすると老化しないんですって
(こんな話私もしたくないよ😭笑)
だからあんスタを推していればいつまでも若々しくいられるんじゃなかな!!
どうしてもミッションとかログボとか
毎日はとれなくなってきてしまっていて
あんスタに追いつけないよって日があったり
あんスタとあんスタがバッティングしていて忙しすぎるってことも
あるじゃないですか!??!!?!?
でも全力で楽しんで感情をカーチェイスにして楽しんでいくことで
ずっと人生楽しくいられるんじゃないかなって思っちゃいました。
アンセムから感じること多すぎない!?!?人生の教科書!?
でも教科書って言われるの嫌だと思うので
TRIPにちなんで人生のガイドブックぐらいにしようかな。
(人生讃歌なんだってば)
変わり続ける景色の中〜のこはくとHiMERUかわいすぎないか!?!?!?
クレビって結成した時から仲良しってわけじゃないと思うんです!
でも日々一緒に過ごす中でどんどん仲良くなって
1年目の集大成の仲の良さが今日のライブなのかなって
かんじました。
Cメロ終わりでHiMERUに燐音がよっかかってるところが
本当に好きすぎる😭
人生つらいときあったとき、円盤出るまではMVみて
2025年に円盤でたら8thの円盤見て元気もらいたい
最後の車ごっこかわいいしちゃんと乗せられて乗るHiMERUがかわいい

*罪の底/アンデ

ハッピーなアンセムから一気に罪の底に沈められたみなさん
いかがお過ごしでしょうか。
幕張で気付きだらけの罪の底なんですけど
そもそも我々が立たされていたところって罪の海の底なんですよね
だって水面は上の画面なんでしょ???
我々闇のマーメイドだしUNDEADが一緒に罪の底に
沈んでくれてるのマジでたすかりますね。
サビで泡が流れてるので間違いないです
私たち知らない間に沈められてました()
衣装の話なんですけどやっぱりみんな好きなひらひら
TRIP衣装再現参戦服を着てた人は
みんなひらひらつけてたんですけど
まずひらひらは歌詞からして尾びれですよね、人魚の
そしてひらひらをひらひらさせるの我々が好きなこと
ばれているので
不必要なフォーメーション移動もしてるんですよ
幕張2日目昼に薫くん定点をしたんですけど
「こっち来てすぐ戻った!?」みたいなところがあったので
ひらひらをさせたかったんだと思います。
そして今回私が注目している移動なんですけど
この曲に限ってかもですが基本的に歌っている時には移動しないことが多く
フリーになっているときに余裕たっぷりに移動するので
大人っぽさとか色気とかひらひらに注目させたりするわけですね
まじで罪の底すぎる

*Gate of the Abyss

繋ぎがうまいし晃牙から煽るのはずるい!!!!!!!!!!
晃牙に煽られたら暴れるしかないじゃん!?!?
震撼しちゃうよ愚民なので
真骨頂はここから←本当にそれ
なんでアビスなのかってすごく考えてたんですけど
白須さんのバイオリンが映えるのと
ダンス的にひらひらを一番活かせるからなんじゃないかって
2日目くらいにきづきました。
ダンス自体はそんなに激しくないけど
ターンや横移動がおおいのでひらひらがすごく綺麗!!
でも我々は大暴れ
亡者に成り果てて←あんまり現場では聞こえなかったけど
やっぱりキャーって言っちゃうところだよね。
晃牙センター曲から晃牙と薫の絡みが個人的に熱いんだけど
(夢ノ咲時空よりも信頼感が育ってる的な意味で)
その2人が背中合わせは熱すぎませんか!?!?!?!
そして問題の2番Bメロコーレス
私はこのコーレスにこの日の”“”“”全部“”“”“を
毎日出し切りました。
いいんですアビス終わったら休憩だから”“”“”全部“”“”“出しちゃって
正直現場に行っててどこがコーレスなのかコーレスじゃなくて勝手に歌っちゃってるのかの
判断がつきにくくておっかなびっくりコーレスしてる時もあったんですけど
(3日目昼ごはん待っているときにひとつ前の人が関西から遠征してきた人だったみたいで幕張のコーレスの少なさについて言ってたやっぱり地域柄が出るとあんステTYMから思っているので全力でコーレスしたかったら関西行くしかない)
このコーレスは間違いなくやっていいコーレス
というかやれって上の画面に書いてあるコーレスなので
”“”“”全部“”“”“をぶつけました。
やっぱりさくまれ脚が3mあるしゅんかんあるんですけど
遠近法の関係か、薫くんの方が背が高くなる瞬間があってしんでました
晃牙くんのバタフライ、幕張全公演成功おめでとう‼️‼️‼️
キレキレなバタフライに毎回大騒ぎしてました。
耳を塞げ、アドニスしか抜かれてないんですけど
みんな最高だった気がする
ラストのギターのテンション
大阪こんなんだったっけ!?!?笑
もうこれが本当に最後の曲!!!!
みたいな盛り上がりを見せてくれて
大興奮でした。

日替わりユニットトーク映像
MC①

*君印 Be Ambitious!!
気づいちゃったんです
旧ジャニーズでいう東山さんみたいな
かっこよさがママにあるって!!!!!
てか、ファンサがえぐくて!!!!
VIPとCブロ最前の日本当に最高すぎました、、、
あと、コーレスとみんなで左右にペンライトを動かすのが楽しくて
本当にハッピーにさせてくれる曲だなって
前半の三毛縞斑は私の幻覚ですかね??
こんなハッピーお兄さんがよお!?!?
MaMに落とされるってあると思うんですよ、
これはリアコ製造機すぎる。。ファンサが厚い!!!
パリライの亡霊はレオと嵐の声の幻聴が聞こえるんですけど
私以外にも聴こえる人がいると思います(⁇⁇⁇⁇⁇⁇)
この曲は拍手にも全力でした。
ぜったいペンライトから手を離して拍手してました👏

*HELLO,NEW YEAR!

毎回サプライズバックダンサーのこと忘れちゃって
毎回びっくりしちゃうんですけど
この現象に名前つけたいですね。
みちゅるがRa*bitsでは見せないキレキレだんすを見せてくれて
本当に愛しいし彼の身体能力のポテンシャルはまだまだあるので
光センターで爆イケサマーソング出してくれないかな
なずなと光がたぶんアクロバットいけると思うので
(高さのあるパフォーマンスって何)(本当に何)
お願いしますね(MaMの話をしろ‼️)
ニコ動のコメにあんさんぶる四季折々スターズてあったんですけど
本当にそうで
年越し曲まで作られてしまって
我々は人生をあんさんぶるスターズにされてますね 笑
そして、この曲は年越し曲なので
現地で六回、大阪合わせると八回私は年越してるので
今私は2032年です(?????)
2032年怖すぎ自分何歳だよ生きてるの??
公演後のツイートでスバルがバックダンサーよりイキイキ踊ってるみたいな
ツイートを見かけてたんですけど
本当にキレキレで楽しそうに踊ってますね‼️
アンデもハッピーめな曲は少なくて
今回のアドニスセンターは私ハッピー目な曲と思っているんですけど
やっぱりすくないので楽しそうに踊るアドニスがかわいくてかわいくて、、(高身長男です)
やっぱりママのハッピーオーラは天才すぎませんか??
ソロユニットで全然成り立ってて
十分な満足感を与え続けた三毛縞斑すごすぎない⁉️
ここのMCでバックダンサーを知ってる光に
バックダンサーって言うんでしょ?→賢い‼️
って毎回コーレスしてました☺️
楽しいかわいい最高もっと見たかった‼️
ここで既にアンコール‼️
本当に最高でした〜〜〜!!!!!!

*Distorted Heart

ドッキリからのドッキリ(奈落から迫り上がる)
セトリ頭に入れてるつもりでも
この曲が抜けててこの曲流れてびっくりしてぶち上がってしまった☺️
この曲本当に好きで!!!
毎回大暴れしてました😆
大暴れする私と脳内に譜面が浮かぶ私がいて大忙し‼️
やっぱりユニット衣装になると多少正気を保てる。
やっぱり前半が6thヒスヒュの時と同じ爆イケモデルだね!?
ひいろ、あんまり前髪が目にかかってない!!!!
欲を言えば!スタフォニでブラスが入った生バンドでこれが聴きたい!!
30日のチケットまだありませんが😭!!!!
リセール当たってほしい、、、、当たらないだろうな、、、、
スタフォニライビュの何がダメって、
バンド隊定点ができないところだよね、
29日は一応行かせてもらいますが
1日じゃ全然目が足りないと思います。。
バンド隊まで目がいかない、、、
バンド隊好きなのに!!!!こんなに好きなのに!!!!
とにかく爆イケソングですごく楽しかった!!!!!!!
セトリに入れてくれて感謝🙏

*翼モラトリアム

歌とかダンスの丁寧さ、緻密さがすごくわかる曲だし
ここでアルカのしっとり曲を入れてくれて
いったん冷静になれて最高です。
風早巽脚が長い‼️‼️とか
実は藍良も背が高い‼️‼️とか
モデルやキャラクターについての発見を冷静にさせてくれる曲でした。
終わった後のMCがあまりにツボすぎて
毎公演笑っちゃいました。
天城一彩私のツボすぎる
巽のちぇすとー!に後ずさる3人がかわいすぎる
一彩のそれは困るね←わたしずっと大爆笑、めっちゃ冷静やん
天城一彩の氷鷹北斗みたいなところ本当に好きで
氷鷹北斗もツボなんですけど、この真面目暴走機関車界隈本当に好きすぎる

*斬 -決意ノ刃-

剣を使ったダンスがカッコ良すぎるのですが
2日目にCブロセンターだった日、
3人をすごく観察したんですけど
やっぱり颯馬の剣の扱いの習熟度が異様に高いよなって思って
消して年上2人が習熟度低いわけじゃなんだけど
やっぱり常に帯刀してたり、鍛錬してる颯馬の
剣の扱いが本当に最高すぎました。。。
納刀が好きで!!!!!!!!!!!!!!
同行者の写真撮影のポーズに思わず
「納刀…」と言ってしまうくらい神崎颯馬の納刀が好きすぎました。
神崎颯馬と戦いたくて(?)
多分倒されるんですけど奮闘していろんな颯馬の剣捌きを見たい…
見られたら人生に悔いがなく成仏できると思うのですが
いかがでしょうか(?)
本当に…
TRIP衣装×この曲×刀でのパフォーマンス=最強

*絲

本当に歌詞が良くて泣きそうになりました。
傘のパフォーマンス助かります。
上の映像で日本画の風景と糸があるのすごくいい。。。
紅月兄さんたちターンがきれいすぎるし
この衣装ターンが映えるね
小道具使わなくても最強!!!!!!!!!!!!
(1番2番の間の間奏)
扇の扱いやっぱりうますぎる
ニコ動で今後紅月に何を持ってほしいかって
コメントが流れてたんだけど
スイカとか…
鳴子っていうの見て、YOSAKOI風の曲来たら嬉しいなって思っちゃいました。
本当に最初から最後まで動きが美しくて
最高すぎました………
颯馬コールめちゃめちゃ多くて!!!気持ちはわかる!!!!

MC②


*メルティ♡キッチン

幕張初日4つ隣くらいのお姉さんが脳焼かれてました
わたしもメルキチには毎度脳焼かれてます😂
Ra*bitsかわいいよね、
本当に頭おかしくなる
TRIP衣装でメルティはなんか…合法だけど…だめだよ!!!!!!!!!
おかしくなる!!!!!!!!!!!!!
ぴょこぴょこ動く耳と尻尾と前のリボンで致死量のかわいいを浴びせられて
どうにかなりますね。。
笑顔に〜のあとのなずなの顔がかわいい!!!!!!
ニッ😁ってしてる!!!!!!!
ここ舞台写真で販売して!!!!!!!!
やっぱり表情管理がすごいし楽しそうに踊っているのがいいよね
どうしても目が足りない
1人の子を追うにしても顔と?羽と?尻尾と?ダンス?
4つ目がないとだめじゃん待って無理追いつけない
現地何してたんだろう????????
〉一緒に踊っていました
サビで紙吹雪降ってくるのかわいい最高ありがとう
まって、動いてなくてもかわいい瞬間あるの何????
あんまり現地では確認できなかったんだけど
天満光動きが大きいので羽がよく動くって同行者に教えてもらって
本当にそうだ、、、かわいすぎる、、、、、
食べさせ合いっこもハート作る時もみんな沸いてて最高
これは沸く
ちゃんとウサギなのがおかしいよな?????
うさぎっぽい振り付けが多いから
普段だったら「まあ、うさぎっぽいな」で済まされるんだけど
「これはさすがにうさぎ!!!!!!!」と脳内自分が大暴れして
大爆発してたんですけどもしかして幕張メッセに消防車来てました?
私の爆発のせいかもしれません(?)(存在しない記憶)
この曲ジャンプ多くて衣装的に助かる
おしりのまんまるからしっぽが二つで頭おかしくなってたんですけど
皆さんだいじょうぶでしたか????????
この曲のツッコミどころもう一つあって
ウサギポーズすると耳が6つになるんです
普通「耳が4つになってるよ‼️」って野次だと思うんですけど
こんかいは「耳が6つになってるよ‼️て野次で
これってどうなっちゃうんですか!?!?!?!?
耳が6つもあってそんな贅沢いいんですか!?!?!?!
大丈夫じゃないですありがとうございます
爆発しちゃったけどの振り付けあまりにかわいい
衣装が映えすぎる😭
2番っておじさん達にあーんしてくれるので
一番沸くと思うんですけど絶対1番の方が沸いてて
どうしてかっていうと、あーんされて気絶しているおじさんが
一定数いるからだと私は推測しているんですけど
皆さん大丈夫でしたか????
私は毎度悶えていました。
こんな幸せなことってあっていいんですね、らびっつおじさんでよかった。
このアーンされるときのスタンスっていろいろあると思うんですけど
パリライのときは全力で食べに行ってたんです
ぜったい大崎なずなのチョコは自分が受け取るっていう
強い意志で参戦していたんですけど
今回のスタライはわたしもなずなにチョコをあげるチャンスなんじゃないかと思って
いや、毎年謎のバレンタインミッションや
ホワイトデーミッションで散々チョコプレゼント
させられたりはしているんですけど
やっぱりライブの現地でチョコを推しにあげる経験って
したくてもできないじゃないですか(?)
振りコピ界隈なので、私も全力でなずなにチョコをプレゼント…
できた日もありました。
半分は呆然としてました。幸せを噛み締めてました。
せっかくなずながあーんしてくれたのに
なずながあーんしたチョコ多分私のところは床に落ちちゃってた
呆然としちゃって受け取り損ねてごめん
ちゃんと拾ってスタッフ(私)が美味しくいただきました(全部俺って奴)
問題のCメロ、らびちゃんのお話
聴きたいおじさんが4thよりも間違いなく大量に発生していて
私はニッコリしてしまいました。
そうなんです、コロナ前の4th以来声出しでおどるって
らびちゃんできてないんですよね!?!?!?!
5thから発声NGだったので!!!!
ちゃんとらびちゃんにコールするのが2019年秋以来だったので
こんなにRa*bitsがらびおじ以外にも愛されていて
こんなにコーレスもらえると私も思っていなくて
かわいいって最強っていう彼らの言葉もあるし
らびちゃんが声を出せない5年間積み重ねてきたもの、
消して転んだままにせず七転び八起きでやってきた
集大成がこのメルキチだったんじゃないかなって感じています。
本当に「ききたい」コールが多くておじさん大歓喜でした。
私とスバルしか(突然の夢女)(自分転校生理論)いなかったあのステージ。
でも、いまはこんなに色々なひとがRa*bitsのことを応援してくれている
それだけでお腹いっぱいになってしまって
ファンサ求めに行ったりとかそういうのはできないですね、
もう感動しちゃって
Ra*bitsが諦めずに努力を続けてきてくれたことに感謝して
私も全力でメルキチ楽しませてもらいました。
すみません、戻りますね。
食べさせ合いっこさせた話ですよね、、、
ここのなずながかわいい
言っちゃダメ〜〜〜〜がキュートすぎる
本気出すとうさぎになっちゃうんですが本当にかわいい!!!!!!
どうしてくれるんだ!!!!!!!
まじで現場だとなずなしか見てなかったんだけど
Ra*bitsみんなかわいすぎませんか、、、、、
ラスサビ一回目の食べさせ合いっこがまじでかわいい
食べちゃった!みたいな顔してるところ、
このTRIP衣装のままこのスタライのままぱしゃっつにしてくれませんか???
技術的に可能なことは8周年で知ってるんだこっちは(ぱしゃっつヤクザ)
4人揃っておじにあーんしてがかわいすぎて
これをA3に印刷して壁に飾りたいのでマジで舞台写真出してくれ
救われる命がここにある
A3に印刷したもの玄関に貼って、宗教勧誘とか撃退したいしなんなら
らびおじに落としたいですね。
あれ??????「我慢するんだぜ」→エラい!がある????(コール)
私は毎回天満光を褒めるbotと化していたのか???????
俺たちと一緒にホップステップジャーンプ(なんだぜ)のところ、
大阪は何もできなかったんですけど
幕張ちゃんと一緒になってジャンプしてました。
私もRa*bitsなので(突然の同一化)(自意識過剰)(メルティされた)
みんなちゃんとRa*bitsになった??????????

*ヒカリスペクトル

らびちゃんの前半後半の間のZOOMみたいなやつ文字起こししたんですけど
大人っぽい曲と彼らが言っていたんです
本当におとなっぽくてきれいでだけどかわいくて
最高な曲に仕上がったんですけど
なんと大塚愛が書いてるんですね!?!?!?!?
(おばあちゃん、その件はもう大阪の時にやったよ)
ニコ動コメントみて「エモい」がぴったりな曲だって
私も思いました。その語彙が必要だった。
「目を閉じて」の振り付けの時のなずなの表情管理がすごく好きなんですけど
3日目の配信だと映ってない!?!?!?
振り付け自体も大好きなので
家で無限に聴いてる時に「目を閉じて」がくるとそこだけ一緒に踊ったりしてます
大好きすぎるうううう
泣かないでの振り付けもだいすき、、、
ハイタッチの開花前なずながマジで好きで
あのママみを感じつつも
Ra*bitsって夢ノ咲のときよりも4人揃って並んでって雰囲気がつよいので
4人で励まし合うそんな雰囲気が本当に好きすぎます
サビの振り付け本当に簡単だからみんな踊りませんか!?!?
アイドル!って感じですごくかわいい。。。
Mステ出て欲しかったあああああああああああ(どのユニも出てないよ)
ニコ動のコメントで「現地でこの時足疲れてたけどこれ聞いて治った」ってコメントがあって
薬効がある!?!?!?!!?!?!?!?
みなさん疲労感を感じた時にはぜひヒカリスペクトラム聞いてみてください。
私も今度試しますね。
2番の後ろ向くダンス何なの????
お尻見せられてるのに嬉しいって何?????
この感情はもしかして:おじさん
順番にダンス踊るところも好き
降り積もっていくのときの振り付けのときの表情もエモい。
多少の痛みはほら通り過ぎていくまでだ〜の歌詞、
しののんがRa*bitsらしくて好きって言ってたんですけど
ふりつけもファンサっぽくてすごくかわいいし
どの動きもらびっつらしくて好きなんですけど
本当に七転び八起きあきらめないRa*bitsの文脈すぎて
泣きそうになります。(配信を見てるから)
現地では動きの可愛さに目を奪われて何もわかりませんでした
ヒカリスペクトルのすごいところが、
本当に演奏の最後の最後までダンスをしていて
こちらおじサイドとしても気が抜けないんですね。
最後に4人の手を集めるのがRa*bitsらしくて
最高ですね。。。

*PARANOIA STREET

幕張2日目の後ろのお姉さんが面白くて
ニキ「Ra*bitsの歌に感動したままの顔っス❗️」→ご“め”ん“!!!!!
燐音「おめえらせっかく俺っち達が来たのにそれはねえだろ」→ご”め“ん”!!!!!
HiMERU「まだ足りませんね、これではHiMERUの魅力を発揮できそうにありません」→ご“め”ん“!!!!!
のコールをしていて同行者と楽しくなっちゃいました 笑
こはくちゃん優しいから咎めない 笑
グッピーは死ぬよね、この温度差は
ごめんおねえさんがおもしろすぎて私も3日目昼真似してました
ライティングがクラブっぽくて(クラブ行ったことない)楽しくて
初日夜まじで何にも見えなかったんだけど
雰囲気だけですごく楽しくてさいこうでした。
これ、コーレスかと思ってたんだけど
あんまりコーレスしてない感じだね!?!??(配信見て反省会)
2番が自己紹介ソングになっているのすごくよき
治安が悪すぎて本当に最高
2サビでの爆イケキーボードで思い出したんだけど
キーボードの圭輝さんが、1番Aメロぐらいでキーボードのパートが
ないみたいなんだけどエアペンライトを振って
クレビの方見てたのめちゃかわいかった
2サビの爆イケキーボード、配信してほしい。。。すき。。。


*Crazy Roulette

幕張初日昼は私が頭おかしくなって
初日夜は4つ隣のお姉さんが
大暴れしてて(わかる……)となった☺️
みんな大暴れして楽しそうでしたね。
曲間のスムーズさもよくてイントロで燐音が話すのがいいっっっ
声色が攻め攻めなのもいいっっっっ
バンドアレンジが本当に似合いすぎて最高!!!!!!!
1サビ前に燐音くんがHiMERU触って悲鳴上がってましたね
カメラワークがマジで良すぎて
どの人にボーナスあげればいいのか特定したので(スタッフのオタク)
あの髪の長いお姉さんに金一封渡していただいていいですか
カメラのお姉さんのプレボどこですか?????
現金入れさせてほしい???????????
2サビ前のこはくちゃんとニキのところ、現地で気づけなかった!!!
爆イケポイントあったんか!!!!!!!!!!
私の周りは湧いてなかったとおもう
さあこいよがああああやばいいいいいいい
配信見てても沸いちゃった
まじで後方立ち見行きたくなるこの曲は
9thブリスマあったら絶対後方立ち見行きたい、、、、(突然9thの話)
あ、でも後方立ち見人権なかった話があって
クレルの時の黄色いライト、多分Eブロより前は頭上を通り過ぎるんだけど
後方立ち見に直撃してて
眩しくて何も見えない瞬間があって
”後方立ち見ってやっぱ座席じゃないんだよな、あ、席なかった“って
なった瞬間があったことを思い出しました。
遠いだけじゃなくてライティングで見えない可能性があるっていうのも
知ってから購入検討した方がいいけど
とにかく楽しいので私は後方立ち見大好きです🙌

MC③
*Nightless World

2日目の晃牙のシャトルランも面白かったんだけど(本人は大真面目)
3日目の朔間零の移動が絶対台車だよねって話を同行者にしてたんだけど
ツイッターでも台車移動だって言ってる人がいたので
ジャニーズ通った人間はこの移動は台車だと思うよねって感じました。
ニコ動も台車移動で盛り上がってた
トークからのこの曲でほんとツボでした。
この曲マジでコンビ営業強くて
零と晃牙のちかさと2人でマイクシェアは頭おかしくなるからやめてほしい(褒めてる)
個人的に営業の時のキャーがスタライ薄いんですけど
ジャニーズの現場を4年ぶりぐらいに行ったら
キャーの熱さがすごくて「やっぱり営業があったらキャー言うよね!?」と
自分のげんてんを確認させてもらえたので
これからも私は自分の心に正直にキャーしていきます。
スタライ=ジャニーズじゃないことはわかってるけど
アイドルが営業してくれたら感謝も込めて私はキャーしてます。
さて、晃牙のソロですが2日目からやっとギターの方が
晃牙と息を合わせてくれているのを観測できました。
向かって左側にいる方で、7thの時も晃牙と息合わせてくれていて感謝で
今回も見られて本当に幸せすぎました。
バンド隊のアイドルへ気持ちを乗せてくれるの本当に嬉しい。
晃牙くんのソロも爆イケすぎた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
好きになっちゃうだろ‼️‼️‼️
やっぱりユニット衣装も優勝ですよね
全部いい。

*Resurrection of Soul

薫の「次で俺たち、ラストの曲なんだ」で
存在しなかった薫夢女の私が突然泣き始めて(?)
どうしたらいいのか毎度わからなくなりました。
これは夢女になるやろ‼️
リアコを製造するな‼️(褒めてる)(声が優しい)(本当にこれが爆イケを歌ってるのか?夢?)
曲始まる前にUNDEADって叫べたの嬉しい‼️‼️‼️
この曲ってマスターピースMVと通常MVとスタフォニって
現在3パターン存在するんだけど
4パターン目が存在していいんですか⁉️⁉️⁉️って大歓喜
爆イケ曲で毎度暴れさせてもらってました。
炎がいっぱい、うれしい(語彙力の急激な低下)
目覚めのキスをあげるよのところ、毎回ちゃんと
オペラグラスで抜いて死にました
UNDEADって言ってるのに!!しにました!!!
アンデの最高がつまりすぎて最高なのと
この曲まじでヴァイオリンが好きなので
白須さんのヴァイオリンで聞けたの泣く最高。。。。。
蹴りたまんねえよな
二枚看板の投げキスで救われる命があるからもっとやってほしいあと200回やってほしい
今宵夢の中で会おうぞって言われて夢公演爆誕して、
最後の薫のちゅっ(投げキス)でしぬんでしょう
薫の投げキス2日目はCブロ最前オペラグラス越しで
あまりに直撃すぎてさすがに崩れ落ちました
というか腰?膝?が抜けた。。。。
よく昔のアイドルでウィンク?だかしたら
気絶した人がいるって聞くんですけど
それぐらいの威力があるので用法容量は守った方がいい
あまりに投げキスの過剰摂取だった
配信で見てても頭どうにかなりそうになる

*1st SING-ALONG☆

頭がおかしくなっていたんですけど
ギターで正気に戻してもらえてよかったです。
この曲は何すればいいのか体が覚えているので大丈夫。
最終日ふと思い立って4人のメンバーカラーにしたんですけど
やっぱり4人のカラーにすると一気にカラフルになって
楽しい気持ちになったのでまた4人のカラーにする機会もちたいです。
クラップとコーレスがたのしい
さいこうです。ハッピーになれる
4人の個性が溢れていたり最高
心がこんなに〜でズッ友背中合わせ好きすぎるううううう
溢れてるビートのところの北斗の振り付け好き
トリスタは真の仲良しなので仲良し振り付け最高すぎる😭💖

*幸せの歌

3日目の前半後半の間のMCで
この曲が我々に向けられていることが明言されてしまって
もう涙腺がばかになってしまっていました。
毎度泣いてました。
本当にこの曲をトリスタに歌わせようとしてくれた人に感謝しかないです。
ライティングも上の映像も振り付けも全部好きだけど
現地で全部涙でぼやけちゃって何も見れてませんでした(真剣に見てたよ)
本当にすきすぎる、、、
感謝です、、、、

アンコール
*BRAND NEW STARS
本当にいろいろ忙しかったんであんまり見れてない(?)んですけど
本当に最高でした。
コーレスみんな楽しんでたけど
真剣にオペラグラス覗いてたのでそれどころではありませんでした。
BNSについては閲覧注意にして別で書きます。

◎カメラについて
このブログも配信見て思い出したり
配信見て新たな発見をしながら書いてるんですが
今回空撮カメラが入っていました‼️
A1からE13って感じにを斜めにワイヤーがあって
そこをカメラが行ったり来たりしていました!
あと、Eブロ横にクレーンのカメラがあったり
Cの前に横に動くカメラがあったりしました。
この横に動くカメラのアングルが本当に素晴らしすぎて
ボーナスをこのお姉さんは受け取って欲しいです、
聞いてますか?ハピエレさん!!!!!!!!

◎おまけ:VIPのファンサ

6th7thとVIP入れてなかったのですっかり忘れてたんですけど
スタライもファンサあるんですよね!?!?!?!?
北斗、真、斑、なずな💖💖
から覚えている限りファンサをもらいました😭!!




***************************

本当に楽しい3日間を過ごさせてもらいました。
個人的に参戦服もめちゃめちゃ気合を入れて用意したので
雨も降らずに楽しく過ごせてすごくよかったです!


▽ハレノヒイメージの浴衣💛


9thも今からすっごく楽しみです!!
ですが、まず目の前にあるのはスタフォニ3rd!!!
曲やコーレスの練習をしたり
参戦服決めたり美容院予約したりうちわ作ったり
やることはいっぱい!!!!!!
楽しく参戦できるように準備をしっかりしていきたいと思います🙌



****************************

おまけ
!!!!!!閲覧注意!!!!!!

薫なずなんですけど!!!!!!
ちゃんと見てきました。オペラグラスで。
薫なずに焦点を当てすぎてほか全部捨ててしまったので
特に記憶ありません😂
薫なずの準備、余韻って感じで前後も浸ってました。。

まず入ってくるのが一緒で
私、巽、薫、なずなのチームで
2人ずつ歌うってのもあるのかなと思ったんですが
口元確認しましたが一緒に歌っているところは
3人で歌っていました。
夢の薫なずデュエットは叶いませんでした。
シャッフルで組めるように神社に通いますね。
ダンスのところで!!!!なずなが巽→薫の順で
絡みに行くんですけど、
なずなが可愛い顔して薫に絡みに行くんですが
薫くんが目を合わせる時の表情が“”雄“”で!!!!!!!
脳みそ焼かれました。
これに気づいたのが3日目昼なんですけど
急いで調べましたよね、星座。
個人的な話ですが1月からずっとガンダムSEEDで
アスカガってカップリングを推しているんですが
蠍座×牡牛座なんですよ、
薫くんが蠍座なのは知ってたので
なずな調べたら牡牛座で!?!?!?!?!?!?!?!?
スコ様×牡牛座はダメだろ!!!!!!(いいぞもっとやれ)
正確じゃないんですけど
蠍座→→→←牡牛座ってなりやすいんですよ
そして牡牛座は→→→ってきてくれることのことが好きで
相性抜群だっていうのを4ヶ月研究してきたので
薫なずは相性バッチリ!!!って大騒ぎしていたら
5月30日のなずな⭐︎3のストーリーで星座の牡牛座の話をしていたので
私のこの妄想を傍受していたんじゃないかって自意識過剰になってます。
話戻しますね、
二人でアイコンタクトした後に、みんなで踊っていたとこから
3人だけのダンスパートになるんです、
××の部屋でも千秋、薫、なずなで私、千秋を呼び出したんですけど
ライブ中ですが巽を呼び出したかったですね。
「風早先輩すみません、ここ(私の隣の席を指さす)」
「プロデューサーさん、俺は舞台に戻っていいですかな」
「だめ」
っていう私情挟みすぎPの妄想をしていたんですけど
風早巽はちゃんと舞台で踊っていました。おかしいな。
でもポーズ取る時はなずなが薫くんに寄ってたんですよ
ここ、舞台写真ください。
で、余韻に浸っていて、
最後に全員集合する時にも
毎回配信には乗っていませんが、
ちゃんと薫となずな顔を見合わせてるんです
身長差ッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おかしくなりますね、隣に並んでる?????夢???????
最後のポーズが確認したんですけど
薫くんだけ影が映るぐらいガッツリなずなのところにはみだしているんです!
それを許す間柄ってこと!?!?!?!?!?!?!?
大パニックすぎる。
極め付けは3日目にやっとパンフレットを手に入れたんですけど
なずなのレッスン日記2日目なんですかあれ?????
私今待ち受けにしているんですけど
ただのパンフレットが聖書になってしまって
私聖書とツーショット撮ってもらいました(あたおか)
本当に夢のような8thでした。
元から幕張全通しようとは思っていたのですが
BNS薫なずあるのわかってもうガチの全通でした。
私が見逃す薫なずがあっていいわけないという執念で
3日間通いました。
こんなにBNSに“”ガチ“”になったのは初めてで自分でも驚きました。
相変わらず薫なずはマイナーですが
これからも公式の供給の少なさに負けずに
頑張って推していきたいと思います🙌
薫なず最高‼️‼️‼️