謎の儀式。 | 楓の葉っぱ

楓の葉っぱ

ブログの説明を入力します。


去年の末くらいから毎朝幼稚園に行く時にふぅちゃんがする謎の儀式。

それはとあるお家の排水管?をマイクに見たてて一言物申すのです。
photo:01

スーパー逆光ですが(笑)

内容は色々。
基本的には年長さんのマネが多いです。
でもたまに、
「今日はバッタを飛び越えます。踏まないで下さい。」
とか相当謎なことも言ってて私はこの時間が楽しみなのです。
今日はいったい何を言うんだ?ってね[みんな:01]


で。
少しさかのぼって、
先日アコちゃんちに久々行きまして。
ハワイアンランチをたらふくご馳走になりました。
アコちゃんすごいよなぁ。
誕生日も血液型も身長も一緒なのになんでこんなにスキルが違うんだろう?
神様のいじわるか?
photo:02



もちろんふぅちゃんもがっついてました。
photo:03

photo:04

スパムおにぎり気に入ってたみたいだからうちでも作ってあげよう!


またまた別の日は友達とランチ、買い物、お茶。
ゆっくりコーヒーを味わえるのは幸せだ♡
photo:05


なかなかいい買い物もできたし(私は最終セールが大好き。いいものがあまり残ってないからこそ目移りも無駄使いもしない!しかも激安(笑))
そしてその日のふぅちゃんのお弁当はサンドイッチ。ふぅちゃんからのリクエストでした。
photo:06




最近、食べる時間を苦痛なトラウマにしちゃいけないと思ってダラダラ食べるふぅちゃんを叱りつけるのやめました。
集中できなくなったらもう片付けることに。
その方がお互いのためだわ。
私もガミガミ言うのストレスだから。

あー、私がアコちゃんくらい料理上手だったらなぁ。。。
と、心から思うのでした[みんな:02]



iPhoneからの投稿