台湾ではポピュラーだと聞いている

星パイナップル石けん星


現地在住の先生に教えていただき

ご紹介したところ、

「作ってみたい音譜」と仰った方がいらして

個人レッスンをしましたアップ


私が作った試作では

香りをつけなくても、

甘いパイナップルの香りが残っていました。


まぁ、時間が経てば香りは飛んじゃうと

思われるのでキョロキョロ


レッスンでは、E.Oで香りを付けて

いただきましたチョキ





参加してくださったのは、

「日本フルーツ酵素協会」の

RIKA先生ドキドキ


前回の

「チョコレート石けん」に続き

2度目のご参加ですラブラブ


さすが!先生

手際が良くていらっしゃるので、

作業にかかる時間が

大幅に短縮ビックリマーク


驚きでしたひらめき電球


パイナップルのコンフェも

センス良く飾っていただき

1ヶ月後の解禁が楽しみです爆笑


££££££££££££££££££££££££


石けん教室Poco a Bioでは

パイナップル石けんのレッスンを

来月の13日(日曜日)に

行いますひらめき電球


場所は

Jeugia カルチャーセンター

イオンモール八幡東


時間は

10:30スタートです。


使用するのは、台湾パイナップルクラッカー


参加お申し込みは

Jeugia カルチャーセンター

イオンモール八幡東

までお願いしますラブラブラブラブ


£££££££££££££££££££££££££