福岡、北九州で手作りの石けん教室と石けん
販売をしているPoco a Bioのumiですニコニコ

新型ウィルスの影響で、いろんなところに
良くない影響が増えていますがダウン
なんとかそれに負けないように
生活しましょうアップ

きっかけは、家族の為に始めた石けん作り
ですが、今回のウィルスには石けんでの
手洗いが有効だということで、得意で
好きな事を発揮できる喜びを感じています爆笑

先日、石けん作りの大先輩そして大先生の
tao先生から教えていただいたホイップソープ
作ってみました。


そして、いろんな容器に詰めて使っています音譜



チューブやケースは携帯用に便利合格

そして泡ポンプのボトルは、自宅で使うのに
楽しいベル
小さい子供が喜んで手洗いします爆笑
手作りの泡ハンドソープですねビックリマーク

今日は、Poco a Bioの販売用石けんを
買いに来てくださった方に、チューブ入りの
ホイップソープを差し上げたら、
合格とても良かったです合格
というLINEメッセージをいただきましたベル

そして我が家の孫は、何度も洗面所に
行って、手作りハンドソープで手を洗って
いますひらめき電球

学校も長期の休み
外出も自粛モードで
家に居る時間が増えるようになりますが、
こうした手作りのものが身近に増える
ことも、良いのではないでしょうかアップ

新型ウィルスダウン
皆さまも私も気をつけましょうねひらめき電球