福岡、北九州でハンドメイドの石けん教室と
無添加石けんの販売をしている
Poco a Bioの’海美(うみ)ですニコニコ

12/15 JEUGIAカルチャーセンター
イオンモール八幡東 
石けん教室は「クリスマスsoap 」を
作りましたベル

スパイスを使って大人のデザインに、
石けん粘土のコンフェをプラスアップ



クラフトsoap 作りでは、二層にした透明
石けんを使って、立体感を出しました。

石けん粘土でパールを作る作業は、
皆さん全員が無言で、集中して作って
いらっしゃいました爆笑チョキ




今回、長時間の講座になりましたが、
ご参加ありがとうございましたドキドキ

来月も元気で開講しますビックリマーク
またお会いできることを楽しみにして
おります爆笑ラブラブ