お休みの日のお昼。いつと特製のお布団で作ったブランコで泣くいつと。


「いっちゃんどしたと~?」


























「ムシつかまえたかったのに、みことからとられた~!」

と泣いていました。

「わかったわかったごめん。」と励ますみこと。家に出たムシをつかまえたらポイント100ポイント=100円なのでみんな頑張ります。






次でたらまたがんばってね~!!












そんな今日の夜ごはんは玉子とブロッコリーのサラダとハムチーズ、餃子と山芋鉄板でしたー!











今日はみんなの髪の毛を切りに美容室に行ったのでスッキリしたね~!
みこと「前髪は目の下まで伸ばすけ切りたくない!」
と言ってたけど何とか説得してバッサリ切りました。(目にかかってじゃまになってたからね!)


サイドはツーブロックにしてかきあげたらかっこよくなるようにカットしてもらいました~!
みことも気に入ってくれて「切ってよかった~!」っと満足してました~!よかった~!

いつともみことと同じ髪型にしました!
















おやすみなさいの前は、れいちゃんのクイズの時間です。必死に読みます。

「てを あらわずに いると どうなる  ことが あると おもう?」



















そこに空気を読まないお兄ちゃん乱入です。

が、しかし3番目の妹はしっかり者です。気にせず読み続けます。
れいか「①番ねむくておきていられなくなる」
















気にせずカメラに夢中なお兄ちゃんです。











カメラにピースです。



















今日はみんなでDVDみたいねー!とDVDを借りに行きました。夜はみんなでDVD鑑賞です~!
ソニー・ピクチャーズ・アニメーションが送る2017年の最新作、『The Emoji Movie』


キャラクターはかわいいけど内容は子供向きじゃないし子供達も微妙でしたー!
















でもいつとのコアラのマーチにレアな「盲腸コアラ」が出たよ~!
















勉強しながらDVDをみるみこと。カメラが少し気になってます。