残暑、厳しいですね悲しい



9月も半ばになったのに、この暑さのせいで朝から晩までずーっと汗まみれ。



エアコンつけててもキッチンで作業してたらとにかく暑い。




ご飯作るのもめっちゃめんどくさいし....ちょっと不満





夏終わりになってくると疲れがドッと出てくるせいで、この時期は全てに対して「めんどくさい」




たびたび頭が割れるような偏頭痛にも襲われてますし、肩こりもひどいし...





ありとあらゆるリラクゼーション、顔のたるみ取りと黒クマの除去にお金を使いたい



と、切実に思う凪子です、こんにちは。



最近ほんとに真剣に思ってるんですよ、黒クマの除去手術。



青、茶、といろんなクマあるけど、色素沈着や寝不足とかやなくて、黒クマは脂肪のたるみからくる影やからコンシーラーでは隠れないし、鍛えるっつっても限界はあるわけですよ。



このたるみクマのせいで、顔面年齢がどんどこ老け込む一方。




しかし....調べてみたけど除去って美容手術しかないんですよね。当たり前か...





しかも、やり方が怖いやつ不安不安不安
下まぶたの粘膜に切り込み入れてそこから脂肪取ってたのを見たが....、いなり寿司に詰めたご飯を取る作業に見えた....。





まぁ、それ以前に施術する為の💰お金💰がまずないって言うね指差し






さて、本題。



乳腺腫瘍手術してからそろそろ1ヶ月が経とうとしてるわけで「胸のしこり」カテゴリー最後のブログを書きます。書こうとしてました。




通院は15日に病理検査の結果を聞いて終了となりました。なりませんでした。







そうなんですよ。
私、終わる気満々でいたんです。





次は3ヶ月後にエコーですガーン





いや....、わたしは乳房の手術は初めてですし、術後3ヶ月エコーはポピュラーなのかもしれませんけども....。




しかし...、有り難い事に良性と言われていましたし「乳腺線維腫瘍除去」って入院した時の手術名にも書かれてたし....




今後は一般的な「乳がん検査」として市からくる定期的なやつだけで良いと思っていたのですよ。




私の病名、乳腺線維腫瘍とは違いました。



筋線維芽腫 きんせんいがしゅ ですって。



最初カタカナで病名言われたけど長すぎて「ひらめき??」で聞き取れなかった。







「乳腺線維腫じゃなくてですね、これは滅多になく、稀な病名だね。」






そう言われてもピンと来ないのが正直な感想。





悪性ではないし、葉状腫瘍でもなかったし、再発しないわけでもなさそうだけど、再発するかもしれない、けど、今後どうなるかわからない。






ってのが病理検査の結果でした。





帰りの電車でも病名調べたけども、よくわからないしヒットするのが



筋線維芽細胞腫 しか出てこないし、この病名の症状読んでもわからない。




まぁ、要するに先生の言う通り 乳房にできるのは稀 なんだろうね。




そういうことにしておこう、うん。




そして、手術代金ですがこんなもんでした。

4泊5日、高額医療は後で申請しようと思ってたので認定証は今回は発行していません。