クリスマスクリスマスツリーのことをブログに書こうと思っていたら・・・




(長男はサンタさんへマフラーを編んであげてましたピンクハート)



(今年のサンタ業務もわたしの仕事おねがい)




もう大晦日やん!!笑




一昨日は、大好きな親友と二人で、18時半から伊那市でイタリアン居酒屋→コート・ダジュールのコースでデートしてきましたぁラブ













書きたいことは、いっぱいあるのですが、日々の忙しさに追われ、あとはブログへの情熱が停滞気味・・・笑




急にブログをめちゃくちゃ書き出したり、と思ったら滞ったりと、これはわたしあるあるなので、お気になさらずチューラブラブ






何はともあれ、2023年も、家族みんなが大きなケガや病気なく過ごせたことが一番でしたお願いキラキラ

(コロナやインフルにはかかりましたが赤ちゃんぴえん)





2023年のそれぞれの家族の出来事は、こんな感じでした電球




いろんな出来事がありすぎますが、ざーっと思い出してみるキョロキョロ




おひつじ座小学二年生の長男おひつじ座


流れ星3月WBCの影響で野球が大好きに(母子ともにWBCの試合にしびれたなぁ…) 

流れ星4月小学二年生になる

流れ星4月お琴教室に通い出す

流れ星5月8歳になる(お誕生日プレゼントは、覆面パトカーでした)

流れ星6月運動会(かけっこ1位キラキラリレーの選手も頑張りましたキラキラ)

流れ星8月初めてプロ野球観戦へ行く(スポ少のツアーでバンテリンドームへ)

流れ星8月スポ少野球チームに再入団

流れ星11月音楽会(一生懸命歌ってたねキラキラ)

流れ星12月4年間通ったスイミングを辞める(習い事が多すぎるため、公文・野球・囲碁・お琴に絞る)

流れ星12月サンタさんから野球盤のプレゼントをもらう




いのしし年少さんの次男いのしし


流れ星3月療育園を卒業

流れ星4月保育園入園

流れ星6月総合病院の小児科(発達外来)へ通院開始する

流れ星8月4歳になる(お誕生日プレゼントはトミカでした )

流れ星9月総合病院のリハビリ(OT作業療法)を開始する

流れ星9月初めての運動会(かけっこ1位キラキラダンスもノリノリで元気いっぱい踊れたねキラキラ)

流れ星10月コロナにかかる

流れ星11月インフルにかかる

流れ星12月初めてのお楽しみ会(はらぺこあおむしの劇とダンス、とても上手に元気にできましたキラキラ)

流れ星12月サンタさんからインラインスケートをもらう





牛2歳の長女牛


流れ星6月未満児さんとして入園

流れ星7月2歳になる(お誕生日プレゼントはメルちゃんハウス)

流れ星9月初めての運動会(ママと一緒に参加できましたキラキラ)

流れ星10月アナと雪の女王にハマる

流れ星12月サンタさんからエルサのドレスとラプンツェルのドレスをもらう





ねずみわたしねずみ


流れ星1月漢字検定2級合格

流れ星4月小学校のPTAの総務部副部長になる(PTAの会長さんや副会長さんと一緒にPTAの中枢の仕事をするので会議や打ち合わせなど仕事が多かったです)

流れ星8月初めてコロナにかかり重症になる(4日間くらい寝込んでいたかな)

流れ星8月4年ぶりに仕事を始める(派遣・医療事務)

流れ星9月駒ヶ根ハーフマラソン参加(30代5kmの部で優勝できましたキラキラ)

流れ星10月諏訪湖マラソン10年ぶりに参加(完走できましたキラキラ)






夫のことは・・・知らん!!笑


ごめんだけど、絶賛不仲中でーすハートブレイク


いや、今年ちょうど結婚10年だけど、一番の危機かもねぇ…爆笑


まぁ、手のかかるオチビーズたちがもう少し落ち着いてきたら、夫にも少しは優しくできるのかもしれんが…







まぁ、そんなこんなで(?)来年の目標は新年明けてから書きたいと思いますおねがい







2023年、家事に育児に仕事にランにPTAの役員に…


今年もなかなかの奮闘ぶりだったと思いますキラキラ←自分で言うなおい…笑






(バンテリンドーム観戦のときのレモンサワーラブラブ)





(馬刺しでーす)


(こないだ家族で食べに行ったときの写真)



(クリスマスケーキ、崩れているのは長女のせい笑い泣き)



(小学校の音楽会のために、お花をたくさん作りました)




(こんな可愛いクリスマス飾りを作ってきた次男くん)



(結婚10周年のディナー)



(長男と二人っきりで行った伊那市民プールラブラブ)