今日は、長男は朝の9時からスポ少の野球の練習へ野球




わたしが車でグラウンドまで送っていったのですが、家を出たのが8時半過ぎ時計




なんとその時間を過ぎても、夫&4歳の次男&2歳の長女は、寝室で寝ていました~アセアセ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




まぁ、おかげで、次男と長女の『ママ行かないでぇえーん』攻撃に合わずに済んで、穏やかに家を出れたので良かったけど泣き笑い




長男を送りがてら、その足で、車のガソリン入れにいったり、日用品をドラッグストアに買い物いったり、所用を済ませましたルンルン




オチビーズがいないと、なんとスムーズ&ゆっくり&楽に、買い物できるんでしょうおねがいキラキラ




ほんっっっと、小さい子どもたちと生活するのって大変だ~

(子どもを産んで、育てるまでは、そんなこと想像もできなかったけども…やってみてわかる苦労だよな子育てって…)




所用を済ませ、家に戻り、正午前に、オチビーズ二人を連れて、長男をお迎えに電球




が、しかし、2歳の長女の不機嫌爆発!!




時間がないから早くして~と急かすんだけど、イヤイヤ~えーん

服を自分で着たいけど、うまく着れなくて、イヤイヤ~えーん

もうおいてくよと言うと、ギャン泣き~えーん




と、家を出るだけなのに、めちゃくちゃ時間をロスするし、長女は泣くしで、げっそり…ネガティブ




子どもの泣き声って、ほんっっっと、ストレスピリピリ




まぁ、病み上がりだし、2歳だし、仕方ないことなんだけどね~




わたしってキャパが狭いもんで…昇天




で、長男迎えに行った先でも、長女のイヤイヤは続くと言うね…ネガティブ







午後3時からは、長男と次男を連れて、近所のパパさんとそこの長男くんと次男くんとみんなで小学校のグラウンドで遊びましたルンルン




遊んだと言っても、長男がそのパパに野球を教えてもらうのが目的でしたキラキラ




すっごく丁寧に優しく教えてくれるパパさんなので、本当にありがたいお願いキラキラ




わたしは、長男以外の男の子たち3人とグラウンドで遊んでました照れ

(鬼ごっこしたり、かけっこしたり、ラジコンしたり、自転車したり、鉄棒したり、お相撲したり、タイヤ跳びしたり…笑)




いや~いい運動になった!!






家に帰ったのが6時前だったのですが、そこから長女のイヤイヤが頻発して、地獄だったなー!!




一緒にお風呂入ったんだけど、わたしが洗う前に出たいと言い出して、パパに引き上げてもらうように言ったのですが、ママじゃなきゃイヤ~!!とお風呂のなかで散々泣かれたのはキツかったな~!!




あ~だる…ネガティブ




と何回思ったことか




子どもの泣き声ってノイローゼになるわえーん




みんなどうしてるんだろー??




てか、こんなに泣くのは我が子だけなのかなー??




時期の問題か??

病み上がりだからなのか??









というわけで、楽しいこともあり、しんどかったこともあり…




の日曜日でした!!






明日からまた平日がんばろー




仕事に行くのは全然苦じゃなく、むしろ楽しみなくらいキラキラ(医療事務の仕事、楽しい)




ただ、仕事に行く前にオチビーズを保育園へ送り出すまでが地獄ネガティブ