今日は、午前中に3歳の次男の保育園の入園式がありましたキラキラ

(詳しくは、別記事で書こうかなおねがい)



入園式のため、夫が1日休みを取ってくれたので、入園式から帰ってきて早々、走りに行きました!笑



とはいえ、そこまで長くトレーニングの時間を取れないので、今日は“ガチユル走”なるものを実践してみました電球



【ガチユル走とは?】

日頃、子どもたちがビスコなどのお菓子でお世話になっているグリコさんのホームページから画像や文章をお借りします…お願いアセアセ



















わたしは、今年度、フルマラソンに出場する予定はないので、脂質代謝を高める必要性はそれほどないのですが…



時短で効果的な脂肪燃焼は必須です…キョロキョロアセアセ



ということで、本日のガチユル走はこんな感じのメニューで走りました電球



アップ:2㎞
ガチ走:1㎞
rest:3分
ガチ走:1㎞
rest:3分
ユル走:5㎞
ダウン:walk1.2㎞



いやねぇ…ガチ走の1㎞、きつかったぁ赤ちゃんぴえん
(2回目の1㎞は強風の向かい風で…さらにきつかったぁ…)



これが1回目…少しだけ上りだけど、追い風だったので走りやすかったです



次が2回目…3分のrestを挟みましたが、強風の向かい風に負けました…赤ちゃんぴえん



そして、このきっつい1㎞×2本のあとのユル走は、これまたなんか足重で、普段のjogとは比べ物にならないくらいしんどかったです赤ちゃんぴえん



時間がもっとあれば、10㎞くらいのユル走をやりたかったのですが、今日も隙間時間の時短ランなので、5㎞で切り上げましたパー



きつかったけど、病みつきになりそうなメニューでした泣き笑い



また、週末どこかでやってみたいなぁキラキラ



でも、強風の時は心が折れるから止めておこう…笑