どうも~



ようやく自分の実家から

自分の家に戻ってきたにゃんこですニコニコラブラブ



ご安心ください

(え?誰も心配なんかしてない?)

夫婦仲は悪くありませんよ~ほんわか



ところで、

どのくらい実家に滞在したんでしょう??






どっひぇー



10連泊でしたー




泣き笑い泣き笑い泣き笑い




お父さん&お母さん、本当にありがとー!


骨休みできましたお願い





イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート





さてさて、

タイトルの話ですが

もうすぐ長女の初節句です桜



両家のおじいちゃんおばあちゃんが

長女に贈って(協賛して)くれるそうで、

どれにするかをもうそろそろ選ばないとですおねがい



ということで、

昨日は3人の子どもたちを連れて、

夫と私で雛人形を見に

二軒のお店をまわりました~ぽってりフラワー



一軒目は、

親友が去年娘ちゃんのために

雛人形を購入したお店に飛び出すハート



二軒目は、

長男や次男の五月人形や鯉のぼりを買った、

馴染みのお店に飛び出すハート






次男の昼寝タイムを狙って、

お店をまわる予定でしたが・・



そうゆうときに限って

次男昼寝からすぐ起きるー!泣き笑い



ということで、

一軒目のお店を

私と長男と長女で見ていたら、

30分も経たないうちに

車で寝ていた次男が起きてきてしまい、

おこもりしていたパパと次男が

お店に入ってきた~!



キッズスペースで

長男と次男とお店の人と

なんとか遊んでもらいましたが、

暴れん坊次男が気になるし

(パパの方が次男のことを気にしてた)

そうは長くはいれず、

そそくさと退散しました~泣き笑い



もっとじっくりゆっくり見たい!笑





気になった雛人形はこちらパー


お母さんからは

お雛様のお顔をよく見てきてね

と言われましたが・・



う~ん、

どの子もそれぞれに美しいお顔



悩ましい!























それから、
休憩を挟んで
二軒目のお店へ


気になった雛人形はこちらパー















①の屏風は、
高遠の桜をモチーフにした
手書きのものらしいです


手書きで描ける作家さんが
少なくなっているので
とても価値があるものだとか


しかし、お値段が
30万超!!!


いいものは高いのですねぇ、、





そう、
二軒目のお店では
お店の人があれやこれやと手を尽くし、
(お菓子やジュースをいただいたり、
オモチャコーナーで遊ばしてもらったり、
従業員の方の休憩室のこたつスペースで
テレビを見せてもらったり)
次男の機嫌を取ってくれたのですが、
最後の方では次男は
『帰るー!』
と泣き暴れる始末泣き笑い


お店にいれたのは一時間くらいでしたアセアセ


ショッピングには時間がかかるわたくし、
一時間じゃあ、
まったく時間が足りない!!





ということで、
雛人形購入までの道のりは
まだまだ続きます~







可愛い雛人形が見つかるといいねー!

次男の暴れん坊にヘトヘトなので、
長女の笑顔に癒されます照れ