私はほぼ毎日夢をみますnaoko'sブログ-18899436.gif
正確には“夢をみる”んじゃなくて“夢を憶えてる”ということみたいですねnaoko'sブログ-3s0acn0b0d42d1e0c220eid3.gif
今日はめちゃめちゃ怖い夢をみましたnaoko'sブログ-20822304.gif
今から書くけど…怖がりの人は見ないでくださいねnaoko'sブログ-19900039.gif





私の家に叔母さんの京子さんが来ました。
私は京子さんに挨拶をして、それから、リビングのダイニングテーブルに座って、最近の近況などを話していました。
すると、京子さんの隣の席に全く見たことがない女の子が座っていました。
私はその女の子の事を京子さんに尋ねました。
すると京子さんは
「仕事が同じで、今日はついてきてもらったの」
と言いました。
私はその女の子に話し掛けました。
「名前は何ていうの?」
その女の子は答えました。
「石枝です。」
その女の子は石枝ちゃんという名前でした。
石枝ちゃんの風貌は、歳は25歳くらいで、背丈が小さく、黒い髪で、髪型はおかっぱ頭で、障害者のような感じで、顔面の目の上から口の下にかけての中央が、青く円形のあざのようなものがありました。
そんな変わった風貌だから、石枝ちゃんが帰ったあと、私は母にすぐに聞きました。
「今日京子さんが来たんだけど、石枝ちゃんという女の子を連れてきたの」
すると母の顔面が蒼白になっていきました。
もう一度私は
「石枝ちゃんって知ってる?」
と聞きました。
母は堪忍したのか、こんな事を小さな声で喋り始めました。
「石枝って子はね、おばあちゃんの子供だったの。でもね、おばあちゃんが、若い頃に、米兵に無理矢理襲われて、孕まされた子供だったの。だから石枝はね、おばあちゃんが自分で鋏で耳を切って顔を刺して殺した子なの。そんな子がこの家に現れるなんて…」
・・・といった夢でしたnaoko'sブログ-21282959.gif
怖いでしょ?
あまりに怖くて、しかも金縛りのような感じになったから、急いでお母さんのベッドに潜り込んじゃいましたnaoko'sブログ-19919181.gif
石枝ちゃんの夢の話をしましたが、笑っていたのでノンフィクションだと思いますnaoko'sブログ-19890092.gifnaoko'sブログ-19743561.gif
怖い夢をみるのは、深層心理の影響もあるらしく、現状に対して、不満や焦りや迷いや悩みがある時が多いようですnaoko'sブログ-20849734.gif
やっぱり悩み過ぎなのかなぁ?
ほら、結婚適齢期だからさ…
って意味わかんないねnaoko'sブログ-19563356.gif
みなさんも怖い夢には気をつけましょうnaoko'sブログ-em_31_29_035.gif
naoko'sブログ-18062671.gif