こんにちは、なあちゃですウインク

あといくつ寝るとお正月?
今年もあっという間でしたね〜
毎年言ってます爆笑

衣料品店でインテリアマット
が売っていました。
特売品だから柄はイマイチ…。

サイズは横が60cmくらいだから
道路のデザインがあれば
プレイマットとして1歳の孫に
ちょうどいいのになー
でもそんな都合良くあるわけないよなー
って見てたらありました。
ちょっとびっくりびっくり

こりゃ買うしかないでしょ。

車は市販のミニカーでいいか、
いや、待てよ。
まだ1歳だから口に入れて
部品を誤飲したらダメね。
もう少し大きなクルマを探したけど
どれも対象年齢3歳以上って書いてある。

うーんどうしよう悲しい

こりゃ作るしかないでしょ。

図書館でフェルトのおもちゃなる本を
借りてきて
赤と青の乗用車2台、パトカー1台
信号機とパーキングの標識を
作りました。



なかなかいいじゃんびっくりマーク


本当は消防車とか救急車とかも
作りたかったんだけど
手縫いなので時間がかかりました。
クリスマス当日におくって
届いたのは翌日。

あわてんぼうのサンタさんの逆で
のんびり屋のサンタさんでした。

でも苦労して作った甲斐があり
喜んで遊んでくれてるようです。


ボケ防止のために

たまにはチクチク針仕事も

いいかもしれませんね泣き笑い


最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート


ではまたウインク