こんばんは!


今日も雨でした(T_T)
仕事は休みだったので長女とダラダラ
した1日でした(笑)

長女(通称・お嬢)は、なかなかのやんちゃっ子で
1日中家の中を走り回り、喋り倒し…元気です(笑)

土曜日はウチのトイプードルのシャンプーdayです!
ウチの子(通称・坊)も、なかなかのやんちゃぶり。
平日の日中は私は仕事なので、夕方までは
ゲージで過ごす坊。
私が帰ってくると、それはそれは嬉しがり
目が回るんとちゃうか?と思うくらいゲージの中で
グルグルと回っています(´△`)
じっとする事が苦手なようで、常に動き回って
ゲージから出すと常に私に着いてきます(笑)

写真もちゃんと撮れたことがありません(笑)
近すぎて絶対ブレます(´△`)
坊は嬉ションが多く、よく踏んでしまうので
土曜日はシャンプーdayにしています!
毎週洗うので、シャンプーは低刺激なものを
選んで購入しました。
うちのお風呂には人間のシャンプーの隣に
坊のシャンプーが並んでいるのですが…
数日前、あまりにも仕事がハード過ぎて
ボーっとしながらシャンプーしていると、
「あれ、いつもの匂いちゃうな?」
と思い、そっと目を開けると目の前には
坊のシャンプーが…!!!!

速攻、洗い流しました(笑)
念の為シャンプーは2回したのですが、
髪の毛が硬い私には結構なダメージだったようで
次の日の朝の私の髪の毛は鳥の巣のように
絡まってしまいました(T▽T)
たまにしか使わないちょっとお高めなトリートメント
で無事元に戻りましたが…
坊のシャンプーは端っこに置くことにしました(笑)

そんなこんなで、今日は綺麗さっぱりに
なった坊は今も家の中を爆走中!!
早く寝てくれ…(T▽T)