おはようございます晴れ


毎年9月20日~26日の7日間

動物愛護管理法という法律により

動物愛護週間と定められています



動物愛護週間を設ける趣旨は

ひろく国民の間に命あるものである

動物の愛護と適正な飼養についての

関心と理解を深めるようにするため
(一応おかしゃん愛玩動物飼養管理士1級てへ)



動画愛護週間は動物とのふれあいや

動物愛護週間ポスターの展示のほか


災害救助犬のデモンストレーション

犬猫の里親募集や獣医診療体験など


大人も子どもも楽しめるイベントが

各都道府県で開催されていますラブ



子どもたちのポスターキラキラ





飼い主を待つ子犬たち犬



無邪気に遊ぶ子猫たち猫




よかったら動画もどうぞカチンコ



災害時の避難グッズの展示はっぱ



そして兵庫県伊丹市から駆けつけた

災害救助犬のデモンストレーション



瓦礫に埋まってる人を探す設定で

箱に隠れている人を見つけますGOOD


とてもよく訓練されてましたカチンコ


アニとハナも保護された猫たちで

初めて面会したのは生後1ヶ月半


猫かぜをひいてて目やにがひどく

目が開かないのが見てられなくて


里親になるかどうかより今すぐに

病院へ連れていきたいと申し出て

その日からウチの子になりました


目やにが取れて子猫特有の青い瞳

キトンブルーが見えた時は感動makovv


里親を待つ犬猫たちにたくさんの

運命的な出会いがありますようにd.heart*




今日もいい1日をきらきら




nekoあなたの1ポチでランクUPにゃアップneko
人気ブログランキング
 

くろねこ見たよ!のポチでベスト10へGOアップ三毛猫