おはようございますくもり雨


昨夜から雨がパラパラしてきて

今朝は遠くで稲光も光ってます


皆さんのおうちの猫ちゃんたち

どうやって歯みがきしてますかはてなマーク



うちでは赤ちゃん用の歯ブラシと

猫用の液体はみがき&シートで歯



理想は3日に1度ですが歯ブラシ

みただけで逃げ腰なアニとハナsizuku2





爪切り→★はさほど嫌がらないので

爪を切る日に歯みがきもしてます苦笑


朝わたしの顔をちょんちょん触って

起こすアニの爪が伸びて刺さったら

それ目安にメンテナンスしてますがびょーんおい


1週間~2週間に1度程度ですが

定期的に口を中を観察できる事と

病気したときお薬を飲ませやすい

メリットなどあるかと思います音符


ちなみにハナの耳は毎日アニが

念入りにお手入れしています笑これ↓



アニハナが大好きなパウチがあり

毎日おやつ代わりに与えてますが


爪切り&歯みがきはおやつの前に

やるので逃げ腰ながらも大好きな

パウチのため協力してくれますぷぷ


最後までブログを読んでいただき

ありがとうございました手手感謝はーと


今日もいい1日をきらきら


nekoあなたの1ポチでランクUPするにゃアップneko

兄弟・姉妹猫ランキングへ


猫との暮らしランキングへ

くろねこ見たよ!のポチでベスト10へGOアップ三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ