アニとハナの朝ごはんは毎朝5時晴れ


12時にお昼ごはんおにぎり


夕方5時に晩ごはんお茶


1日3食にわけて与えてます猫





先住猫 トム(享年14才)が


食べたごはんをリバースしがちで


後でおなかがすくだろうと


フードボールを片付けられず


つねに置いていた(← コレあまりよくない)





ちょっと減ってたらカリカリ追加して


けっこう余してても夜にはぜんぶ捨てて


新しいごはんを計ってあげていたけど


実際1日何グラム食べれているのか


はっきりわかってない飼い主でしたショボーン





その反省もあって


アニとハナは3回食にしましたウインク










なかよく並んで完食しますラブラブ









アニのほうが食べるのが早いので


ハナのほうを見ては


「はやく食べおわらないかな」


「ハナのお皿もなめたいな」の図





最近ハナがスピードアップしてきて


食べおわるとアニのお皿をのぞきこみ


まだ食べてるアニの耳に鼻先をあて


「ちょ、どけ」




主を後退させて横取りするようにガーン


泥棒猫をアニは呆然とみてるだけびっくり





えげつないわ~ハナちゃんえーん





そんなことが起きていたとは露知らず


なんとなくハナがぽっちゃりして


心なしかアニが痩せてきたので


食べおわるまで観察して発覚アセアセアセアセ





猫ってダメ!と怒られて


「さーせんDASH!」とすごすご退散しても


そこにおいしいものがあったら


興味がむいてしまったら


何度でもおなじことするチーン



・・・とアニから学びましたもやもやムキー




で、最近こうなりましたニヤリ






ごはん台を離してみましたルンルン


そしたら横取りされなくなりましたアップ合格





にしても…


おんなの子にごはん取られるてあせる


どんだけギザギザ♂猫しっぽ猫からだ猫あたま








nekoあなたのポチッに感謝neko


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村