今回はぼくの膝がいつから痛いか(鵞足炎)
について書きます。

思い起こせば、昨年(2013)の春、
まずは左膝のお皿の下(脛骨粗面)が
なんか気になるし押すと痛いな~と
おもってたところからスタート。
骨出っぱってたんですよ汗


ぼくは職業が鍼灸マッサージ師(一応、国家資格)なので、だいたいの運動器疾患とか怪我ならわかるのだけど、自分のことになると医者の不養生というか、
『ま、治るでしょ^_^』
って思いが強くなってしまい、
治療せずほったらかしショック!でした


そのころはトライアスロンやってないし、テニスだけしていたのですが、以前に比べて練習量やトレーニング量は減っていたので負担がかかったのかもしれないです汗汗

そして5月に試合に出場してるときに、
かなり痛みが出て、
『あ、これはヤバイ痛みだな』と
おもったのだけれど、ダブルスの試合で、ペアに迷惑かけれないので、テーピングを
無理矢理巻いてなんとか最後までやり遂げたのです…

その試合後から、膝は曲げると痛い叫び
完全に曲がらない叫び歩くのも痛い叫び
という状態になってしまったのです。

続く