こんにちはニコニコ

 

今回は妊活中の飲み物、サプリについて書きたいと思います。

 

 

飲み物

 

まずは妊活といえば!のルイボスティーですスター

ずっと同じだと飽きるときはいろいろなフレーバーのルイボスティーがあります!

 

 

 

黒豆茶、あずき茶も飲んでました!

すごくほっこりする味です照れ

 

 

 

 

 

 

サプリメント

サプリメントは妊活といえば!の葉酸ビタミンDコエンザイムQ10を飲んでます。

DearNaturaの葉酸サプリは鉄・カルシウム・乳酸菌・ビタミンも入っていておすすめです!

ただビタミンDも入っているので別で準備したビタミンDのサプリと合計量がちょうどよくなるよう調整しました。

複数サプリをとる場合は主成分以外の成分にも気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

医療機関でおすすめされたりよく売られている葉酸サプリがエレビットですよね。

私が今とってるビタミンDがNature Madeなのは一緒なんですが、↑より配合量が少ないのを飲んでて、それがもう売られてないので葉酸サプリとの合計量で迷ってるんですよね…

なので次は↑の葉酸・ビタミンDサプリをエレビットに変えようかなと思ってます。

https://www.elevit.jp/ninkatsu/

 

あと採卵期にはお医者さんに勧められてメラトニンも飲んでました。

メラトニンは日本でのサプリは販売されておらず、海外製のものを購入する必要があります。

私は海外製のもの(しかも日本で販売されていないもの)を購入することに抵抗があるため、信頼するお医者さんに購入サイトも含めて勧めてもらったため安心して購入しました。

自分の判断では購入しないと思います。

 

ちなみに夫は亜鉛のサプリを飲んでます。

 

 

また、必要な葉酸の量や栄養素は採卵周期、移植周期、妊娠の週数でも違うみたいなのでよく確認してくださいねグッ