こんにちはニコニコ


まずは不妊治療を始める前の妊活編をスタートしようと思います


2020年コロナ流行り始めた頃に結婚し、2020年に挙式予定だったのが2021年に延期、

妊活も式後からと思っていたのと、当初はコロナ禍の妊娠も不安だったため式と同様1年延期しました。


コロナがまさかこんなに長引くとは思ってなかったですよねあせる

コロナ禍の妊娠が不安なのは変わらないですが、

終息するのを待っていても年齢というリスクが…

(2021年の考えです)

というわけで、2021年6月より妊活をスタートしました!

1年経ってできなかったら病院に行こうと期限を決めてグー


そしてできなかったわけですが…

なのでうまくいかなかった方法といえばそうなのですが、

病院に行く前の妊活で自分たちでできることって何かなっていう方の参考になればいいかなと思います!