こんにちは nana です

今回は使い切ってる訳では無いけど発売前から気になってて実際に使ってとても気に入ったので残していこうと思います。

INFINITYのトリートメントクレンジングクリームを今回はメインに。(ウォッシュも写ってるけど、ウオッシュはまた別で)


今回のクレンジングクリーム、オイル化が早くなって、お顔ももちもちになってほんとに好き!


これは新しいコンセントレートシリーズの化粧水、乳液を予約して貰った小さいサイズだけど確実にリピする。


これ、オイル化するとまじで綺麗にマスカラも落ちる。KATEのマスカラ下地→ヒロインメイクのモーヴピンク3回重ねたマスカラすらもちょっとだけ目元多めにクリーム乗せてクルクルしたら超綺麗に落ちた……!


ただ、3CEのグリッターは、グリッターのラメが元々落としにくいから綿棒とかでクルクルしてからのほうが落ちやすかったかなぁ?って思ったので、ラメグリッター使う日は次はそうしてみようかなと思います。


マスカラまで綺麗に落ちるのなかなかクリーム系だと少ないイメージだからほんっとうに最高……

しかも、洗い上がりがもちもちになる……しっっとりしてる。もうこれは完全にクリームの良いところだし、落ちやすいところはオイルのいいところだし、クリームとオイル一緒になってるって当たり強くない?全力で推して行きたい


しかもこれ小さいサイズ30gのトライアルサイズではあるんだけど、比較的少量で落ちるイメージなので、本体120g入って3500円くらい(ちょっと値段覚えてない)だからお高いはお高いけど、メイクを落とすだけなはずなのに顔面のトーンアップ効果も狙えて、綺麗に落とせて、お顔もちもちになるなら、本当に安いんだと思ってる。そして30gがどのくらい持つか試しはするけど、その4倍は持つ計算でいいし1ヶ月以上持ちそうな感じある。


ただ、ティントを3回重ねた唇は落ちなかった(ポイントメイクリムーバー使っても落ちないから仕方なし)ティント重ねまくってるからティントリムーバー買わなきゃなぁって思ってはいるんだけどなかなかよさげなのに出会えないからよさげなの探し中……


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄



ちなみに前の14のラインの時のトリートメントクレンジングクリーム使ってたんだけどオイル化するまでに時間がかかってたのもあって、コスパ的にちふれで良くない?ってなってちふれで大分話題のウォッシャブルコールドクリーム使ってました(最近もInfinityと交互に使い分けてる)

コスパ的にコールドクリームで不満な訳では無いから、コールドクリームは時間がある時に。時間が無いとか、肌の調子が最悪な時とかにはINFINITY みたいな感じでしばらくは使い分けようかなぁ、なんて思ってます☺️


14のときは遅すぎたのと、コンセントレートラインで化粧水乳液込みで使ってた時あったんだけど肌に合わないのかどんどん荒れちゃって化粧水、乳液両方捨てちゃったし(すごくもったいなかったけど家族みんな合わなかったし仕方ない……)クレンジングも数回使って辞めちゃったんだけど(どれが良くなかったか原因わかってない)、今回のやつはどれも肌悪くならなかったから、今の化粧水なくなったら絶対使う!って思ってます❤


化粧水乳液も使うの楽しみだなぁ🥺💓