今月末にあります
サロンの企画の下見に行ってきました。



小雨降るなか
(月)は定休日の
澤乃井ガーデン。



前回遊びに行ったときは
利き酒も出来て
日本酒好きの私としては
もう大興奮!




つり橋からの多摩川です。
底が透明で川底が見えるんですねうお座


つり橋を渡るとお寺さんがありました。
大日本寒山寺。
案内板より
中国の寒山寺より仏像を寄贈されて安置されているとのこと。

階段で上がります。



寒山寺前に
鐘がありました。
どなた様もいらしてませんでしたので
僭越ながら鳴らさせていただきました。
なんだか日本人ならではの安心できる音色でした。






本日は閉まっており中に入ることはできませんでした。






寒山寺からのつり橋を眺めます。
川の流れは早いです。






そして澤乃井ガーデンに戻ってきました。
ここからランチもいいなー!




あちらこちらにテーブルありますが
土日休日は沢山の人で賑わっております。





紅葉もチラホラ見られました。







今は自粛中なので
ここでお酒を嗜むことはできないですが
お持ち帰りはできます。



どれも美味しそう~ラブ




そして
武藏御嶽神社へと向かいます!




続きますニコニコ
(写真がこれ以上載せられないー