前回の続きですニコニコ





安房國一宮 安房神社(あわじんじゃ)
到着です!




HPより↓


とのことです!
日本の産業の神様なのですねおねがい




それから
安房神社のしおりを読むと





安房神社の歴史は古く
2670年以上の前からで紀元前660年と
伝えられております。
神武天皇のご命令で
阿波国である現在の徳島に上陸した
天富命(アメノトミノミコト)が
麻などの開拓を進めてきました。



その後
天富命は現在の地である南房総に上陸し
男神山、女神山の二つの山に
ご自身の祖父母である
天太玉命(アメノフトダマノミコト)
天比理刀咩命(アメノヒリトミノミコト)
を御祭りされたのが安房神社の起源だそうです。

そして平安時代には『安房國一之宮』となったそうです




長い長い歴史がありますねおねがい

拝殿。




伊勢神宮、他沢山の摂社末社。




右側に見えている大木のそばで靴を脱ぎ
グラウディングを始めました。
kooさんのセッションで言われたこと。
私は足の裏から吸収することも大事だと教わりました。
(両手から放出してしまうそう。大方片手放出片手吸収)







のち
この場所から背面の
拝殿の奥にある本殿が見えるところへ。
ここに手をかざすと
メッセージを授かりました。



そして宣言してきました。
(それは叶ってからお伝えします)






社務所に移動。
1本早いバスに乗れたので
参拝後17:00前の社務所に寄ることができました。

社務所を背にすると
まばゆい光が乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
もうすぐ17:00だというのにこの眩さ。







このあと奇跡が照れ




社務所にある御守りを眺めていると
サーーーーーっと雨が。



見上げると
まだまばゆい太陽が出でいる中
お天気雨が降ってきました。

歓迎されていると解釈しよう!




サーーーーーっと。
1分位でしょうか。
雨が上がりました。





それから御朱印と御守りを授かってきました。
おみくじは厳しめです。
戒められました。
ご神氣の御守りですニコニコ
我が子には夢叶う『夢』の御守り。




そのあと
17:00回ってからでしょうか
安房神社をお造りになられた
産業の神様が祀られております下宮へ。
天富命
アメノトミノミコトさまへご挨拶。




そこからすぐ下ると御神木が。



上手い言葉が見つかりませんが
楽しくて楽しくて仕方ありません。
私にとってはアトラクションを回っている感覚!
ですが
バスの時間、電車の時間もあり
安房神社をあとにしました。






バス停につくと
まだ時間がありました。
行きはGoogle Mapが近道を教えてくれましたが
帰りは違う道で一つ手前の停留所まで歩きました。
(これがもう奇跡の手前)






数分後
バス停から見えたのは虹虹虹
神社の方角に虹🌈が!!!



うっすら上層部にダブルレインボーが虹



私には
虹を背負ったクジラさんに見えて
その後ろをクジラさんのお仲間がゾロゾロと
付いてきているような絵に見えてました🌈




写真にはありませんが
トリプルレインボーも見ることができました🌈🌈🌈








あー!!!
もー!!!
なんて日だー!!!













そしてダメ押しホームランは
数少ない東京駅直行バス!
帰宅時間大幅短縮
&楽々帰路へ!




奇跡のオンパレードの日帰り旅になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





前回のブログから↓


①フェリーで金谷港
フェリーでは東京湾を満喫ー!!
かもめもずっと付いてきていたー!!


②港町の昼食屋さんがどこも混んでいて
都内で食べれるファミレスに入ったらすぐ座れた!



③強風のためロープウェイ運休。
しかも日本寺も閉門。




④JR内房線で下りで館山駅へ行き先変更!



⑤予定のバスより1本早いバスに乗れた!!



このおかげで全てが奇跡だらけに~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして今回の奇跡は

⑥安房神社に16:30前に到着!

⑦拝殿参拝後散策

⑧グラウディングとメッセージ授かる

⑨社務所からまばゆい太陽

⑩歓迎のお天気雨

⑪下宮へ参拝

⑫行きとは違う停留所へ

⑬トリプルレインボーの
クジラレインボー🌈

⑭バスが1日数本の東京直行便で楽々帰路へ!





全ては
当たり前の奇跡を教えてくれた
maikoさんこと霜月麻衣子さんの
脳内コピーで
私の旅路は全て奇跡に変わりましたおねがい










安房國一之宮 安房神社
霜月麻衣子さん
そして
奇跡の旅路に
感謝して

  • #安房國一宮
  • #安房神社
  • #安房國一宮安房神社
  • 公式#鳥居
  • 公式#御朱印
  • #虹
  • #東京湾フェリー
  • #海
  • #かもめ