結論!!!

めっっっっっちゃ
楽しかったーーー!!!
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪




********

前回の続きです。

浅草を後にして
人形町に戻ってきました。
始めに参拝したのは
小網神社
福禄寿さま。
行列でしたが
ささっと撮影させていただきました。

弁財天さまの清浄の仕方が変わってました。
変わっていても同じですニコニコ
平日にも関わらずとても賑わっておりました。





続いては布袋さまがおられます茶の木神社
布袋さまはお正月のみ拝見出来るそうです。

社務所は隣にありますマンションの下。
掲示板にある電話番号へ電話すると
直ぐに来てくださって御朱印をさずかれます。





お次は水天宮
限定の御朱印を授かりました乙女のトキメキ
赤い社殿が弁財天さま。

龍さんにお水かけました。
ベビーカー連れの赤ちゃんも何組か来ていました。





お次は松島神社
今年は大黒さまにご縁があるそう。
ということで皆様!
残し半年は意識をされて
大国主さまにお逢いに行かれてはどうでしょう!


龍さんにお水かけました。





お次は末廣神社
毘沙門天さまがおられます。

龍さんにお水かけました。


こちらの石碑の頭上のお皿の上に

お金をおいて案内板に書かれていることを

唱えます!(忘れた…)

そのお金を使えばご利益あるそう!

また使わずお財布などに入れておけば財運になるそう!


私は銭洗い弁財天さまのところで

清浄したお金をこちらのお皿に置きました!




お子さまたちに分かりやすいよう
社務所の前に小さな毘沙門天さま。






お次は
笠間稲荷神社
寿老神さまがおられます。
各々御神気は違いますが
こちらの神社は静けさを感じました。
ちょこっと淋しい感じかな…
参拝に方が少ないのかな…
もっと賑わえばいいなーって思いました。




そして七福神最後は
恵比寿さまがおられます
椙杜神社(すぎのもり)
です。



参拝後に社務所で御朱印をさずかろうとしたら
思わぬ七福神の色紙が飾っておりました。



本来お正月のみ授かれる色紙ですが
なんと!コロナ禍で
今も授かれるそう!
しかも全部スタンプ押してあるバージョン!


感謝感激!!
もう嬉しすぎて
(心が)
跳び跳ねて喜んでいたら
風が吹く吹く!!
みーんなみんなー!!
大喜びの舞いですー!!



1ヶ月前
七福神の色紙が欲しいなって
お正月のみ配布を
事前に知っていたので
諦めて
でもやっぱり欲しいなーって
思って
授かれたらラッキーだなーって
思って
はい、直ぐ忘れて


そして1ヶ月後に
これですよー!!!



七福神の下見も前日に決めて
(予定がキャンセルになったので)





本日天赦日と一粒万倍日ー!
そしてヒーリングー!


奇跡は当たり前におきますねー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキラブ





さて
おまけの八社目です。
寶田恵比寿神社です。
神様沢山鎮座されておりました。





はあああ
楽しすぎましたー!!!
来月の主催する日本橋七福神は
大成功間違いないでしょー✨




こんなに楽しかったんだなー!!
意図していたことを
忘れて
突然目の前に現れたら
たっっっのしーーーわーーーい!!!



大好き龍さんにも
会えた会えた会えたー!!!




(本日参拝した順に)
穴守稲荷神社
羽田神社
浅草寺
小網神社
茶の木神社
水天宮
松島神社
末廣神社
笠間稲荷神社
椙森神社
寶田恵比寿神社
そして心の師に
感謝して