来月主催するイベントの下見をしてきましたニコニコ



日本橋七福神巡りです🍀

出発は

人形町駅。



ところが4、5駅寝過ごして

浅草駅で目が覚めて慌てて下車。




浅草かぁ…(呆然




これも寝過ごした縁だ(どんな縁だ

折り返さずに

浅草寺に行ってこよう!

今年の1月以来行ってないもんなー。




ってことで

やってきました!浅草寺!





こちらでは不動明王さまが
一言だけお願い事を聞いてくださいます。



九頭竜権現さまと金龍権現さまに
龍神祝詞奏上。

阿弥陀如来さまにチャネリング。
『慈愛』のお言葉が何度も降りてきました。
謹んで受けとります。


こちらの木の下で小休憩。
とあるワークをしてそろそろ終わる時に
お経が聴こえてきました。


嬉しいな。
ワーク終了間際に
聴こえてきたお経に感謝です。
ワークでは
もう心地よいのなんの
気持ちいいのなんの
お日さまと日陰と風と音と香りと
水筒の中の氷をと
そしてそして最後にはお経も!

五感をフル回転させつつも
まったりとした
穏やかな時間を過ごせました。





小休憩を後にして
私がおみくじを引く前に
子どもの声が。


『あーもー引かなきゃ良かったー』
『結んでいこうよ』
『あーもーここやだー』



(お子さんの)お母さん、
おみくじは悪いことが書かれてあっても
それを戒めにして日々精進するんだと
子どもさんに伝えてあげられれば
よかったですね…


浅草寺だけではなく
お寺さんのおみくじは
厳しいおみくじが多いということを
教えてあげればよかったですね…



という思いがありましたが
何れ分かる時がくるでしょう。


しかしながら
ここやだー
は、お寺さんも気の毒です…



さて私といえば

おみくじは『吉』
下から二番目ですが
殆ど良いことが書かれてありました。
昇るだけです。
今までの苦悩も報われます。





帰り道の参道で
前回焼きたての人形焼きが
美味しくて理事の方にも大好評だったのて
また買ってきました!

天赦日と一粒万倍日の本日!
そうそう!小判も授かってきましたー!
この小判いいな…
小判付でもいいな…(独り言





『雷門』の裏側は『風雷神門』なんですね。






浅草まで乗り過ごして

2時間も滞在していましたー笑い泣き



これより人形町駅に向かいますー笑い泣き笑い泣き




続く…