三峯神社参拝の次の日

箱根神社へ!

箱根三社参りをしましょうと
お財布ショッピングで一緒でしたKさんと!


Kさんと二日連続の神社参拝ですウインク
まさかこんなに仲良くなるとは…有難いですおねがい



私は今年三度目の箱根神社!


うわぁ!

前日の三峯神社同様
三度目の箱根神社!


シンクロニシティです乙女のトキメキ





車でお迎えの時に見られた景色。(レンタカーです)

なんとも言えない景色でした。


東京駅で待ち合わせてから
箱根へ出発です!


Kさん撮影!
富士山がキレイですキラキラ
もうこれみたらGoサインでしょチュー

そしてそして!


到着です!!



地上の手水舍は中止で
拝殿前の左手に
清めの湯があります。

温かい湯が和ませてくれます照れ





バスガイドさんの研修でしょうか。
写真撮影しますよ!と声をかけてくれましたおねがい
研修中であろうに、お優しいですキラキラ感謝してですキラキラ





そして隣にある九頭龍神社新宮にも参拝に。


平日なのに沢山の参拝者で賑わってました。



Kさん撮影。

私は一度ご挨拶をしたあとに
横にずれて
長いご挨拶をしてきました。

僭越ながらも
自分に繫がった龍さんたちをを
紹介させていただきました。




Kさん撮影。
御神水もいただきました。
専用ペットボトルがこれで四本目…。
いつも忘れちゃう…。

するとKさん
この際9本集めてみたら!と!
なるほどー!!
前向きな発想義理チョコ


そーします!!



自宅用に絵馬を授かりましたキラキラ






Kさんとおみくじを引くと




なんと二人とも大吉!!!

Kさん第一番!
私、第十一番!

二人合わすと111!!!

シンクロニシティでしょーチュー


この後
箱根元宮
九頭龍神社 本宮
に参拝予定でしたが


私が予定あるため
回れず次回にと断念しましたえーん
(ごめんね…Kさん)




Kさん初めての箱根参りなのに
このまま帰したくないなーと
一人ブツブツ考えていると

行きの車で通過した気になる神社が見えてきて
あ!
ここに行こうと
立ち寄りました!


その名も
『大天狗神社』!!!




撮影はここまでなのですが(注意されました)
その理由が分かりました。

こちらは
この世で大人になれなかった
もしくはこの世に誕生できなかった
天使さんたちが沢山いらっしゃるのです。

沢山の天使さんたちのお邪魔をしてはいけません。


観音様もいらっしゃいました。


それから
ご祭神に
私の苗字の神様がいることが判明!!
神社仏閣に詳しいKさんも初めてだそうで
調べると
なんと!
私の出身地である三重県に
私の苗字入りの主宰神がある神社があるそうで
もうびっっっくり!!!

シンクロニシティでしょー!!!


ここの神社に呼ばれていたんですねとKさんおねがい
ホントはKさんを
箱根元宮と九頭龍神社本宮に連れて行きたかったのに
お優しいKさんですえーん

ありがとうございますキラキラ






シンクロニシティが沢山あった
前日と今回と二日連続で良き旅になりました乙女のトキメキ





箱根神社と
九頭龍神社新宮と
大天狗神社と
Kさんに
感謝して。