一緒にテレビ見て笑ってたら、お母さんの声うるさいんだけど。どっかいってくんない。
ご飯だよって声かけたらうっせ~。
「ひじつかないよ。」とか「いただきますぐらい言って」とかちょっと注意しようものなら箸なげすてて自分の部屋にこもる。
極度の偏食だからご飯作ってもお腹痛いって食べず、白米にチーズかけて食べてる。
お風呂入ってっていってももちろんうっせ~死ね。
入っても洗わずに出てくるから髪の毛はフケだらけ。
学校から帰ってきてもランドセルは床になげっぱなし。
のりとかボンドとか使ったらふたあけっぱなし。
本当に毎日の些細なこと、注意ともいえない普通のトーンで「ランドセル片付けちゃいな~」とか声かけると、とたんに機嫌が悪くなる。
今やろうとしてたのに本当うざい。てめえのせいでやる気なくなった。マジ死ねばいいのに。
こんな小5娘との毎日。
もうすぐ冬休みだし、少しだけ自分の時間もとれるし、図書館いってすきな本読んで、のんびりゴロゴロしたい!と思っていたけど、冬休み前日に次女ちゃんコロナ判明、、、
忘年会も旅行も全部キャンセル、、、
へこんでたところに、小5娘にうっせ~はやく死ねよって言われて。なんか心が折れた。
そんなに死んでほしいなら死ぬよ。
お母さんあなたが大好きだから、お母さんがいないほうがあなたが笑って幸せに生きれるなら死んでもいいや。って言ってしまった。
本読んでてこっちを見もしなかった。
そして普段優しい次女ちゃんに自分がどれだけ救われているか。
つらいこと、苦しいこと次女ちゃんの笑顔にパワーもらっていたんだなぁ。
次女ちゃんと旦那が隔離生活になったらもうなんか頑張れないや。