3日間晴天にめぐまれた修学旅行。荷物も重いし、主人と2人でプップお迎えに行きました。
バスからでてきたプップにおかえり!と声かけても無視。
帰り道3人になると、どんなにつまらない3日間だったかほぼクラスメイトの悪口だったけど話し始めたので、うんうん、そっかそっか、頑張ったねと聞きながら帰りました。
家につくと荷物投げ出して部屋に閉じこもりマンガの世界へ。
5人家族の我が家、とてもじゃないけど洗濯機一回じゃ終わらない。洗濯物出してと声かけるも無視。3日前にハイキングした汚れ物とかもう発酵してるだろうからはやく洗いたいけど、ぶつかるのが嫌でおりてくるのを待つ。
夕食やっとおりてきたプップ。食べ終わるとそのまま部屋にあがろうとするから、洗濯物だけだしてよというとうっせーほっとけ。
じゃあ自分で洗濯してね、というとまじうぜーといいながら洗濯機につっこんで自分の部屋へといってしまいました。
おとなりの一歳歳上の幼なじみちゃんは同じ場所に去年行って、2000円しかないお小遣いで弟と家族にお土産買って、ばあばたちにも買ってきて、って話しを聞いていたから、どうしても比べちゃう。
今年はお小遣い3000円になったけどもちろんプップは自分の分のキーホルダーだけしかかってこない。唯一悪口じゃない話しはその呪術廻戦のキーホルダーの話しだけだったけど、たんたんも呪術廻戦好きなのに買ってあげようとはならないんだなと。
いつもたくさん甘やかしてもらってるじいじにさえお土産買ってくる発想にはならない。
こんなこともちろん怒ることじゃないし、伝えたってプップには伝わらない。
しょうがない。こういうこなんだ。
そう思うしかないのだけど。
洗濯機につっこんだ洗濯物にカメラも混じっていて、カメラも乾燥までしてダメになってしまった。
洗濯物以外の物はリビングに放置。
一緒に片付けようと言ってもうっせー1人でやるからさわるなと言われ。
翌日も放置してるのに明後日のドズル社コラボのグッズ発売に連れていけと言われた。
修学旅行の荷物もたくさん買ったけど、全部放置で、自分で管理もできないのにこれ以上物は増やせないと言うと暴言はきながら3日分の荷物をランドセル置き場に詰め込んでた。
もう、ドズル社とかどうでもいい。体調だってよくないのになんでわざわざばばあ扱いされながら買い物つれていかなきゃいけないの?
もういやだ。