初日はプップが熱中症みたいになって帰ってきたけど、それ以降は毎日元気に通えています。
でもプップ相変わらずのマイペース、人の話しを聞かない、反抗期。注意するとすぐに、ほっといてモードになってしまう。
でももう三年生だし、今までのやり方、今までの接し方で今のプップがあるわけで。
やり方を変えてみようと本気で思ってます。
そのひとつが日課表チェック。
前日の夜に明日の持ち物を一緒にチェックを二年続けてきたけど、まぁプップの態度がひどい。
いつまでたってもやらないから促すと、やろうと思ってるのに言わないで。いちいちうるさい。とへそが曲がり、わざとやらない。
場所も、日課表も一番使いやすい場所、高さを考えて配置してると思うんだけど、まぁ気持ちの問題だよね。
いろいろ言いたいけど、言うとケンカになるから。
できなかったことは自分でもわかってるはず。できたことを誉める!ずっと思っていながらもできなかったことにチャレンジしてます。
で結果。
先週4日通って2日目、検温シートなくす。3日目ノートを全わすれ。1日分先生にもらった紙に書いて帰ってくる。4日め絵の具セットと筆箱わすれ。先生がペンしか持ってなかったと五時間授業をボールペン一本ですごす。
、、、、ひどすぎる


全く親の顔が見てみたい
でもがまん、がまん、、、、、、今までだったらここで口出して彼女の考える力を奪ってきたのかもしれない。
今までのやり方でダメだったんだからこちらも変わらなきゃ。
そしてがまんするほうが難しい。本当に難しいけど。気づいてくれることを願って。信じて。