七五三 | プップとたんたん4人育児中

プップとたんたん4人育児中

2011年長女と2012年長男、2016年次女、2023年三女フルタイムワーママ4人育児中。

プップ7歳、たんたん5歳の七五三。

私と旦那の着物が残っていたので買ったりレンタルせずあるものを使いました。

自前の着物なので着付けできる美容院を探したんだけど、高い!作り帯じゃないし、日本髪にしたいし、午前中にお参りして昼食をとりたいとなると、時間外料金もかかる💦💦💦💦
それならスタジオアリスで着付け無料で、写真撮ってもらえばよくない!?

と9:00オープンのアリスで着付け、写真撮影後にお参りにしました。

ぐずぐずたんたん対策にはジュウオウジャーのキューブコウモリ。

おかげでなんとか着付けはできたんだけど、もう来たからいいでしょ😡脱ぎたい😡
とぐずぐず💦💦💦

お参りでは写真とれず、祈祷中に母を蹴っ飛ばして逃げる始末😨💨💨💨
もうすぐ小学生ですけど大丈夫でしょうか😨💦💦💦


逃走したとこを捕獲😨
でもなんとか無事に?終わってほっとした~!!!

プップはみんなにキレイと褒めてもらって終始ごきげん😍
お昼ごはんでも脱ぎたくない~!と一日着物で過ごしました。

天気もよくて、おじいちゃんおばあちゃんにもお祝いしてもらえて、よかったね!
プップ、たんたん、これからもすこやかに大きくなあれ!