帰ってきて、お昼たべて、宿題やったらあっという間に14:00💦💦
義実家に次女ちゃんをお願いして、プップのバレエとたんたんのスイミングへ。
あ~またこのストレスの時間😰
朝から嫌がってたからな~どうかな~と思って、たんたんのお迎えにいくとやっぱりぐずぐず。
なだめたりすかしたり、おやつの力で車には乗せられたけどそこからがダメ😨
今度は今日やらなければ明日来なきゃだよ、と脅してなんとか着替えさせたけど


母から逃げ回るたんたん。
これで無理矢理入れても水にもはいらないだろうなか、、、
最初はおかあさん大っ嫌いと怒って殴りかかってきたり暴れたり物なげたり。
でも最後は体操座りでシクシク泣いてた。

プールが嫌で、保育園もプールある日は連れてくの大変で。
バタフライ泳いでほしいなんて思わないけど、これから小学校にあがってもずっとあるプール。得意にならなくても、嫌いなことが一つでも減るといいなと思って始めたスイミングだけど。
1年たってもこの状態。
お休みしたら振り替えられるんだけど、振り替えてもこの状態で入らない、、
毎回こんなに嫌がるわけじゃないんだけど、決して進んで参加はできず。
連れてくるのもストレスでやめさせたい、となんどか旦那に相談しながらの1年間。
もう辞めさせよう。
大体毎月7000円、もったいないよね。
4月なんか4回中3回休んでるし。年間8万以上払ってなんで蹴られたり殴られたり痣だらけになって、母もストレス、たんたんもつらい思いして通わなきゃいけないんだ。
で、今日はプップは来月からの小学生コースの参加を進められたんだけど。
ノリノリでいったプップが固まる。
そして号泣~😢💦💦💦💦
知らない子たちのなかで悲しくなっちゃったみたい。
学校でも新しい環境、無理して頑張ってるとこに、バレエも大好きなお友達と離れなきゃいけない、で堰が切れたんだろうな。
号泣してました。
でもさ、泣きたいときは泣いたほうがいいよね。ここまで新しい環境で頑張ってたもん。
負けず嫌いなプップ。たんたんの前では小学校ってこんなにすごいんだ!って自慢して、い~な~プップちゃん、って言われてたけど。
お布団のなかで、小さなこえで、さみしいな、保育園に戻りたい。〇〇ちゃんに会いたい。って母にだけ言ってた。
全部が新しくなった新生活、唯一今まで通りだったバレエもお友達と離れるってきいてパニックだったんじゃないかな。
お友達になれるよ、と話したけれど、あんな大きい子お友達になんかなれない!なりたくない!バレエはもうやめると泣いてました。
そのあと義実家ではおじいちゃんにべったり。
たんたんの辞めたいと、プップの辞めたいは質が違うのでゆっくり話し合わなければ。