
あっという間に二ヶ月~
二ヶ月になったので公園、お買い物、プップのヤマハデビューです。
一ヶ月過ぎからでてきた乳児湿疹もここ数日おちついてきました。
プロペトとひどいときにはロコイド、と処方されたけど、湿疹には使いませんでした。
首がただれてしまったのでそちらにロコイドを。

ただ、あまり効かず…
膿や血もでてきちゃったので、予防接種のときに先生に相談すると、
ゲンタシンとアルメタを処方してもらいました。塗ると次の日にはきれいになった!
びっくり!
あと二ヶ月近くなってきてからよく寝てる気がする。
特に昼間、グズグズしても自分で寝られることもあるし、車も泣かずに寝てる。
1番ぐずるのが夜っていう😅
でも一晩に数回の授乳におちついてきました。
前みたいに一晩中添い乳で寝たんだか寝てないんだかわからない状態はあんまりなくなった。
眠る瞬間にニヤリとする新生児微笑から、起きてるときにもたまに笑うように。
あやすとよく見ていて、ウークーしゃべってる。
左手を認識したようでチュッチュッしてる。
お風呂大好き。泣いていても泣きやみます。
エルゴにいれると即寝。そこから置いても大体ねています。
だいぶムチムチしてきて、5.3くらいになったかな?
とにかく癒しの三人目。
かわいくてかわいくて、いくらでもみていられます。
プップたちもかわいがってくれるし、少しずつしっかりしてきたので、あやしもお願いできるようになってきました。
たまにプップに寝かしつけられてるときも。
大きくなるのがうれしいけと、さみしいよ~