美容院 | プップとたんたん4人育児中

プップとたんたん4人育児中

2011年長女と2012年長男、2016年次女、2023年三女フルタイムワーママ4人育児中。

旦那が17時半くらいに帰ってきて神の一言
「こどもら見てるから美容院でもいってくれば~?」

えぇ~!!!いいんですか!!!

美容院に電話したら18時からなら空きがあるというのでお言葉に甘えていってきちゃいました。
カットカラートリートメントまでやってもらって髪もサラサラになったし、気持ち的にもかなりリフレッシュドキドキドキドキドキドキ

本当に幸せ時間。

お仕事急いで帰ってきて、疲れてるはずなのに1人でこどもたちお風呂いれてくれて、寝かしつけまでやってくれる旦那に本当~~~に感謝。

そして、3歳と2歳の年子チビスケたちを問題なく寝かしつけできちゃう旦那を尊敬します。
全然心配ないもん。

本当に子煩悩で家族思いの旦那。
疲れてても、朝早くても、いっぱいかまってくれるからお父さん大好きなこどもたち。

寝るのもお父さんがいい、起きるのもお父さんとがいい、ご飯もお父さんのとなりがいい、とお父さんにべったり。

全部まかせられるのですっごく助かります。
あまりにも旦那べったりでお母さん嫌!とか言われるからさみしいときもあるけど(笑)

でもこどもたちがお父さん好きなことがすごくうれしい。
それに旦那がニコニコこどもたちと遊んでるとこみるのもうれしい。

そのかわり旦那がいないときは母にべったりで母取り合いだからそういう甘えん坊の時期なのかしら。

最近たんたんがわからんちん怪獣で、ついイライラしたり怒ることが多くなっちゃう母。旦那のこどもたちへの接し方を見習わなきゃと反省します。

ま、毎日24時間一緒にいるってまた違うとは思うけど。でも旦那をみてると、本当に自分のキャパの狭さを感じます。う~自分なんてちっちゃいんだ。

今日は旦那のおかげでリフレッシュできたから、また家族に優しくなれるように頑張ろう!