レリゴーごっこと車ごっこ | プップとたんたん4人育児中

プップとたんたん4人育児中

2011年長女と2012年長男、2016年次女、2023年三女フルタイムワーママ4人育児中。

今日は今年から幼稚園に通ってる友達のうちに遊びに行きました。

普段はなかなかあそべなくなっちゃったのでプップもたんたんもとっても うれしそう

おうちで遊ぶのは3月ぶり。

4ヶ月ぶりにプップと お友達の遊び方がすっかり変わっていてとても面白かったです。

以前遊んだときには お友達とプップのあいだに母たちが入らなきゃいけなかったのに、今回はあいだに母が入らなくても二人で仲良くがっつり遊んでいました。

早速始まったのは車ごっこ。
ダイニングの椅子にすわって後ろからタオルとかでくくりつけられる遊び(笑)
椅子を2つ並べて前の椅子に 人形、後ろの椅子にはプップがすわってお友達がシートベルトをかけてくれます。動けないよう~苦しいよう~という声がするので見てみるとグルグル縛り付けられてました。


つぎにはまってたのはレリゴーごっこ。
ティアラつけて、ネックレスかけて、ステッキもって、マントをまけばすっかり気分はエルサ(笑)

レリゴー、レリゴーと2人で歌ってごきげんさん。


帰りたくないとギャン泣きで強制連行しました。