鹿沢高原 旅行 | プップとたんたん4人育児中

プップとたんたん4人育児中

2011年長女と2012年長男、2016年次女、2023年三女フルタイムワーママ4人育児中。

今日から三連休~
義両親と鹿沢高原に二泊三日でいってきます。

昨夜はプップ寝かしつけて母もウトウト、、ぱっと起きると10時!あぶないところでした。
それからちょこちょこ起きるたんたんの世話しながら、晩ご飯の片づけして、留守中の植物の吸水器つけて、洗濯機二回まわして、二泊三日の準備して12時すぎ。
つかれた~と横になると旦那はごそごそゲーム部屋へ。

夜もちろんたんたんがちょこちょこ起きるのでおっぱいあげたりしながら。すると四時半ころぶりぶり~とウンチしてオムツかえようとするともれてシーツまでいっちゃってる。いそいでたんたん着がえさせてプップを旦那の布団にうつしてシーツはずして、とやってたらプップが起きちゃった。まだ5時過ぎだけど一度起きたらねないのであきらめてたんたんだっこして、プップと手をつないで汚れたシーツ抱えてリビングへ。

2人にご飯あげて、水筒とかマグマグとか当日準備して、植物に水まいて、ゴミ捨てて、シーツ洗濯して、ってやってたら八時半ころ旦那起床~

一応ごめんといってました。まあ、運転あるからね。でもあなたの親との旅行なのに、、本当にこういうとき不公平だと思う。

8時45分出発、9時に義両親ひろって出発~!!
楽しい旅行になりますように。







Android携帯からの投稿