家族が増えました | プップとたんたん4人育児中

プップとたんたん4人育児中

2011年長女と2012年長男、2016年次女、2023年三女フルタイムワーママ4人育児中。

まだ本調子ではないけど熱が下がったプップ。お外に行きたくてしょうがない~
たんたんはかぜかな?むせてるだけかな?程度なので、午後は少しおでかけしました。
行き先は八潮のBbox。海水魚とか爬虫類系のお店です。

実は旦那と付き合いだしたきっかけが、旦那が飼っていた海水魚をみに遊びにいったこと。2人とも海が大好きで結婚してからもかくれくまのみ、なんようはぎ、きいろはぜ、みなみはこふぐ、きいろはぎ、、、いろいろ飼っていました。
だけど新婚旅行から帰ってくると、クーラーが故障していて、可愛がっていたお魚たちが全滅。
あまりにショックでやめたんだけど、新居をたてるときにまた海水魚をやりたいね、と大きな水槽をおけるスペースもつくったんです。

で、最近たんたんも六ヶ月になったし、海水魚また飼いたいと旦那がいいだしたのです。
でもね~私は大反対。
一歳児と0歳児なんてまだまだ赤ちゃんなのに平日は母一人でどっちも我慢してるんだから、休みの日海水魚の世話する時間あったらどっちか面倒みてやってほしい。
もともといた家族ならしょうがないけど、海水魚は水作ったり掃除したり本当に大変。いつかやりたいけど、今一番大変なときにやることじゃない。しかもお金かかるし~

ということで対立してましたが、旦那が金魚くらいならいいんじゃないかと言ってきて、ずっと言ってるから折れた次第です。

Bboxは海水魚、淡水魚だけじゃなく、へびとかカメレオン、ミミズクもいてプップは興味津々。でもミミズクが顔をぐるっとまわすとちょっと怖い、、、とビビってた。

そして選んだ一番小さいすいそうと、金魚。

あかいのがおちょぼ
オレンジのがレンジ君
プップはおちょぼが言えなくておぼちょと呼んでるけど大興奮。

自分のおもちゃを金魚にみせにいってどう?どう?と聞いてる~水槽のまわりおもちゃだらけ。

おちょぼ、レンくん元気いっぱいおよいでおくれ~




Android携帯からの投稿