まだまだ暑いので、野原荘のご主人に車をだしてもらってコンドイビーチにいきました。
今回の旅行で一番迷ったのは移動方法。子どものせて自転車をこいでる人も多いけど、普段車生活なので私も旦那も最後に自転車にのったのは学生のころ?十年近く前。もちろん子どものせて走ったこともないので、舗装されていない竹富島はきびしいんじゃないかと。
お昼寝中旦那はコンドイビーチまで散歩したらしいけど、かなりプップが歩くにはとおいみたい。
と思ってたら野原荘のご主人が滞在中行きたいとこあったらいってくれれば車だすから!と言ってくれたの。
しかも、子どもたちがお昼寝してるときも、晴れてきたよ~ビーチ送ってくよ~と声かけてくれて。本当に助かりました。
コンドイビーチにつくと快晴!!
すっごいキレイ~
プップ三回目の海、初めて泣かずにはいれました。
母とたんたんは木陰で写真係り。
真っ青な海みながらゴロゴロ、気持ち良かった~
プップは旦那にやどかりをとってもらって大興奮。おかーしゃんみて、たんたんみて!とばけつをもってきてみせてくれました。たんたんも最近ほしいものに手を伸ばすので母が目を離したすきにやどかりばけつをもってる!と思ったら手をはなしてガッシャーン。
やどかり脱走したのでプップの怖い、怖いが始まってしまいました。
五時半にご主人が迎えに来てくれた時にはもっと海、もっと海、と大泣き。楽しかったんだね~

宿に帰ってダッシュでお風呂。6時から食事だったんだけど、知らない人がたくさんでまたもやプップ大泣き~
でも野原荘さん3歳以下無料なのに、子どものご飯用意してくれてびっくり!大人と同じものを子どもようにもりつけてくれて、デザート(朝はヨーグルト、夜はパイナップル)はたんたんの分まで!もちろんまだ食べられないのでプップのお腹にはいりましたけど。
そしておいし~!薄味の煮物?あつあげとかたまごとか、本当においしかった。
プップもぐずぐずしながらよく食べてました。
それにしても、布団も三組用意してくれて子どもようご飯も用意してくれて、送り迎えもしてくれて、、、野原荘にしてよかったな~
Android携帯からの投稿

