トイレトレーニングのはじめどき? | プップとたんたん4人育児中

プップとたんたん4人育児中

2011年長女と2012年長男、2016年次女、2023年三女フルタイムワーママ4人育児中。

最近プップウンチがでるとうんちでた~と申告します。七割八割ってとこかな~
三割くらいはでるまえにウンチ、といって力みます。

プップはとても快便で産まれてから出なかった日はありません。今も1日3、4回はでます。なのであんまり硬くなったりしないんですが、たまに硬めだと、ちょっとかたい、いたい、いたいと言ってきます。

かわってあげられないんだよ~頑張れ~というとイヤ!!とかいいながら力むから面白い。

お風呂でオムツをはずすとオシッコするのも日課です。
トイレトレーニングのはじめどきなのかなと思いますが
母めんどくさい汗2汗2汗2汗2


おさがりの補助便座と、六層のトレーニングパンツはあるんだけど…2歳の夏になったらはじめようかな…




Android携帯からの投稿