昨日、ずっと我慢してたことをけんちゃんに言ってみました。

けんちゃんはかなりヘビースモーカー。出会った頃は電子タバコだったのに、最近は普通に吸ってる。

あたしは不整脈が酷くなる時があり煙草の煙で呼吸困難になることもあり、家にはいつも携帯用の酸素を置いてます。

今まで結婚した旦那達は煙草を吸う人でもあたしの前では吸わなくなりました。

でも、けんちゃんは会社員ではないので休憩が決まっているわけではなくいつでも煙草を吸える状態なので、もう吸わずにはいられない。なので、あたしは我慢してたんですが、さすがに苦しくなると怖いので携帯用の酸素を車に置いてもらうことと、あたしの前では電子タバコにすることを約束してもらいました。


そして我慢は続かないので、この先呼吸困難や発作を起こすことが増えればきっと

何でこんな苦しんでまで一緒にいなきゃいけないの?

と思う時が来るから、その時は別れるしかないよ。

と釘を刺しました。

ヘビースモーカーで死んでも煙草はやめられないけんちゃんは

覚悟しておく😓

とだけ言いました。マジで呼吸困難の苦しさは100年の恋も吹き飛びますからね。その時はあたしもバカバカしくなるだろうし、スパッと離れたくなりそう。



なんか急に もう無理! ってなる時あるんだよなぁ…。

熱しやすく冷めやすいんだろうか…。


すっぽん小町