けんちゃんとキッチンカーをするにあたり、昨日一緒に実際にキッチンカーをやっていた方に話を聞きに行きました。キッチンカーから始めて今は居酒屋を経営している方で、何もわからないうちら2人に丁寧にアドバイスをしてくれました。

まずは体験してみるのが1番いいと言われ、そのうちイベントなどで都合が合う時に実際に体験してみようと思います。


実際に始めるかどうかはそれから…。早くても数年後になると思います。

それでも夢に向かって行動しようとしてくれるけんちゃんは頼もしいし、できるならずっとけんちゃんについて行きたいと改めて思いました。


とりあえず離婚の件はけんちゃんのアドバイスもあり、勢いでは進めずに将来旦那と結婚していることで何らかのメリットがあるなら今はお金のために我慢していたほうがいいかなと思い直しました。

結婚前に旦那の親が高い生命保険に入ってるって話を聞いたことがあり、その話をもっと詳しく聞いてみて辛いのが今だけで将来まとまった金が入る見込みがあるなら、もう誰と結婚しても同じだし我慢していようと思います。


幸い旦那も頭に血が昇っていたのもあったらしく少し冷静になってきたので、お互いに離婚はいつでもできるからもう少しよく話し合いをしようという気持ちになりました。


とりあえず離婚については一旦保留。

金のためなら我慢できる!

せめて旦那のために失ったお金だけでも取り返したい!