昨日、親友が話したいことがあると家に来ました。

その内容が


『旦那がW不倫して、相手を妊娠させた』


というもの。結局親友の旦那は相手にお金を渡して別れたの一点張りで相手の素性も全く話す気はないそうで、離婚もしたくないと…。

親友的にはいやいや、そんな都合のいい話あるか!離婚しないならそもそも話すな!墓場まで持ってけ!という感じ。

ごもっともです。親友はただ傷つけられただけで相手から慰謝料を取ることもできず、離婚したいのに旦那が応じず全くどうしたらいいかわからない状態。


旦那の言い分はやっぱり10年ほどセックスレスだし、俺は必要なのか?と悩み相手にされなくて寂しかった。とのこと…。

もちろんだからって不倫していいわけはない。

セックスレスの理由も、もう子供はいらないのに旦那が全く避妊しないから。それなのにあたしが悪くなる場合があるのかな〜と悩む親友…。


あたしも詳しくはわからないけど…セックスレスは離婚の理由にはなるはず…。


何だか自分とけんちゃんに重ねてしまって一晩色々考えていました。


まぁ、答えは出ませんが。

不倫はよくある、他人事ではないし、本当に身近に起こりうる…。


もちろん親友にけんちゃんの話はできないけど…。あたしは改めて世間一般には認められない 、決して許されない行為をしていると思い知らされました。


結局答えはでませんが…。

とにかく今は親友の問題が解決するように願うばかりです。






すっぽん小町