チョビ♀

いつもは二階の猫部屋にいるにゃんこ達。昨日は少し自由にさせてました。
うちには2匹の姉妹猫がいますが、この猫達も旦那がどうしても姉妹で飼いたいと譲らず、猫にかかるお金は全て出すし面倒も全て見るというので、あたしは口酸っぱく
『動物を飼うってお金かかるからね!お金ないのに飼われた方は不幸だからね!ちゃんと世話してよ!あたしは無理だって言ったからね!』
と繰り返し言いました。それでも譲らないので、あたしは猫の世話は一切しないと決め、全てを旦那に任せました。
が、案の定金もないのにまともに飼えるはずはなく、餌からゲージから最低限必要なものは結局あたしが買い揃えました。
その他は何もしていないので、猫部屋には年に一度入ればいい方。掃除などは旦那に任せていますが、どの程度やってるかは不明。もちろん避妊手術もしてません。まぁ、外には出ませんが。
今後猫たちを不幸にするようなら本気で里親を探すつもりです。結局可愛いだけじゃ幸せにはできないんだから。

発達障害のある旦那にはそういう考え方は難しいのかな…。やらなきゃわからないんだろうな…。やってからじゃ遅いこともあるのに…。