昨日、5日ぶりにけんちゃんに会いました。

会うなり『売り上げがよかったから👍』とお年玉をくれたけんちゃん😢本当にありがたい。

あたしが貧乏すぎて行きたい場所にも行けないのを知っているので、今度2人で遠出しようと言ってくれました✨実現するかはわからないけど、その気持ちが本当に嬉しい。

けんちゃんは昔350万の借金があり、そこから馬車馬のように働いてブラックリストからも消え、家のローンやクレジットカードを作るまで復活した人。だから、旦那が全く稼がないのに周りを当てにしてバイトもせず、あたしに精神的負担をかけていることが許せない様子。

やっぱり自分の血の繋がった子供がいるのといないのとでも違うんだろうな…。けんちゃんは守るものが多い分頑張って来れたんだよね。でも、旦那はうちの子供になんて責任も何もないし、ただ可愛がればいいと思ってるんだと思う。生活はあたしやうちの親がどうにかするだろうって。だからどんなに安月給でも自分が食べられればいいから働かない。あたしは責任があるからバイトでも何でもしようと動いてる…。心構えが全然違うよ。

旦那は15万しか稼げないのに3月くらいにみんなで旅行に行きたいとか言い出すし…。その金は誰が出すの?本当に不思議で仕方ない。今までも借金したって誰かが払ったか踏み倒したかしてどうにかなってきたんだろうから、お金はいつの間にか湧いてくると思ってるのかな。呆れる。


とにかくこれ以上心を壊さないために今はけんちゃんが必要。けんちゃんもあたしがいることでより一層頑張れてるから、売り上げもよくなって感謝してると言ってくれてるから、お金は有り難くもらってあたしも生活を立て直せるようにガンバろう!


すっぽん小町