けんちゃんにあたしが不倫をしようと思ったのは、旦那に地雷を踏まれて心が壊れたけどそれでも離婚はできないから、不倫して後ろめたい気もちを作り出す事で旦那に優しくできるなら…と思って始めた。と正直に話しました。

けんちゃんからは



こんな返事が…。本気になると辛くなるから遊びでいいよと言ってもどんどんあたしを好きになってくれるけんちゃん…。
いつまでも続かないことは分かってる。いつか終りが来る…でもけんちゃんが会いたいと言ってくれる限りは会おうと決めている。
お互いに家庭を壊したいわけじゃない。どうしようもない寂しさや虚しさを埋めたいだけ。
逆にあたしは人がどんな心理になれば浮気するのかよく分かってるから、旦那に浮気されることはないと思う。
浮気ってやっぱりされる方にも問題あるよ。
自分が悪いのは分かってるけど、精神的にボロボロになって死ぬことしか頭になかった最初の結婚の時みたいにはなりたくない。どうにか旦那とうまくやって行きたい。今はそのためにけんちゃんが必要なんだと思ってる。

でも少しずつ少しずつ距離は開けていかないとね…。